ワーナー ブラザース ジャパンからプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が本日(2017年10月19日)発売。同作の発売を記念してのローンチトレーラーが公開された。

ゲームの魅力がぎゅっと詰まった1作に 

 ワーナー ブラザース ジャパンからプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が本日(2017年10月19日)発売。同作の発売を記念してのローンチトレーラーが公開された。

 本作は、ただいま劇場版が絶賛公開中(2017年9月30日より公開)の『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』のストーリーはそのままに、ゲーム化された意欲作。ロイド、カイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーの6人が、最強ニンジャとしてスキルを磨き、秘めた力を発揮する。“仲間の絆”を信じて、“あきらめない心”とともに、ブラックガーマドンとその軍団から、大切なニンジャゴーシティを守るため奮闘する。本作でも、劇場版でメインキャラクターの日本語吹替を担当する声優陣が出演。映画と同じく、豪華声優陣による共演を満喫できる。

 本日公開されたローンチトレーラーは、ロイドを始めとする6人のニンジャのアクション、メカを使った激しいバトル、道場での修行など、本作の見どころが コミカルにまとめられ、魅力がぎゅっと詰まった内容に。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

ゲーム概要

アクションたっぷりの大人気映画を、ゲームで体験!

 映画『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』のストーリーはそのままに、ゲームとして楽しめる新たな要素を追加し、より深く世界に入り込めるように! 自由度たっぷりの『ロケーション』では、本物のニンジャらしく、自由にフィールド上を駆け巡ることが可能になりました。

ニンジャとしてのスキルや特殊な技をマスターしよう!

 これまでのレゴ ゲームに比べアクション要素やバトル要素が向上!『ロケーション』を自由に駆け回るために、ウォールランニングやグラップリング、ハイジャンプなど、ニンジャとしての様々なスキルを覚えましょう!
 さらに、各ロケーションにあるドージョーでは、個性あふれるボスとその仲間たちに対して、これまで磨いたバトルスキルを試すことも可能です。

バトルアリーナをはじめ、注目の新要素も盛りだくさん!

 『ドージョー』をはじめ、今作にはこれまでのレゴ ゲームシリーズにはなかった新たな要素が盛りだくさん!
 中でも、注目の『バトルアリーナ』では、4 人まで対応のオフライン分割画面プレイで、ストーリーとは異なるゲームモードで友達や家族と戦うことができるように!メインストーリーをじっくり遊ぶのも、バトルアリーナで友達とわいわい遊ぶのも、どちらも楽しむことができます。
(※開発上の都合により、ゲーム内にあります『バトルアリーナ』のモード数が、当初予定をしておりました 4種類から3種類へと変更になっております)