スクウェア・エニックスより、2017年11月16日発売予定の『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は、新たに追加される職業の“天地雷鳴士”をピックアップする。

新たに追加される職業“天地雷鳴士”の魅力を紹介

 スクウェア・エニックスより、2017年11月16日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Wii U、PC用ソフト『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』。今回は、新たに追加される職業の“天地雷鳴士”をピックアップする。

新風到来! 新たに加わる職業、天地雷鳴士!

 新バージョンが発表されて以来、注目を浴びている新職業・天地雷鳴士。
 初登場となった『ドラゴンクエストVII』では、さまざまな職業を極めることで転職できる職業で、自然の力を自在に操って戦うことができた。そんな天地雷鳴士が、『DQX』ではどんな進化を遂げたのか、その詳細を公開だ!

王都カミハルムイで出会うことになる天地雷鳴士のアサヒ。この出会いが、天地雷鳴士への第一歩となる 。

天地雷鳴士は、両手杖、スティック、扇を手にとり風雅に戦う。
さらに「じわれ」や「ひばしら」といった、自然操る特技は本作でも健在なのだ!

じわれ

噴出する大地が敵を引き裂く「じわれ」。

ひばしら

燃えさかる「ひばしら」が襲いかかる!

「 幻魔」と共に戦え! 天地雷鳴士独自のバトルとは!?

 自然を操る特技の他にも、個性豊かな「幻魔」と呼ばれる精霊を呼び出し、共に戦うことができるのが天地雷鳴士のもう一つの特徴、それが「げんま召喚」だ! この「げんま召喚」によって呼び出される幻魔は、今や「DQ モンスターズ」シリーズでもおなじみとなった 「幻魔四天王」の4体! ここでは、その四天王の1体であるカカロンに注目だ!

呼び出された幻魔は、AIによって戦う。天地雷鳴士のスキ ルラインを伸ばすことで、幻魔の行動の種類が増えていく。
カカロンは回復や補助呪文を得意とする幻魔だ。