『スーパーマリオ オデッセイ』 発売迫る期待作の内容をおさらい! よゐこ・濱口の“ゲームセンターDX”も公開

任天堂より、2017年10月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』の魅力をおさらいしよう。

よゐこ・濱口優が『スーパーマリオ オデッセイ』をプレイ!

 よゐこの濱口優が新作ゲームに挑戦するバラエティ番組“ゲームセンターDX”について、『スーパーマリオ オデッセイ』編が公開された。

よゐこ濱口が“ゲームセンターDX”で『スーパーマリオ オデッセイ』に挑戦! 予告動画が解禁、本編は10月13日に公開

よゐこの濱口優が新作ゲームに挑戦するバラエティ番組“ゲームセンターDX”について、『スーパーマリオ オデッセイ』編が、10月13日15時に公開される。

15年ぶりに楽しめる“箱庭マリオ”の大冒険

 任天堂より、2017年10月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』。今回は、待望の発売まで2週間を切り、ワクワクが止まらない最新作の魅力をおさらいしよう。
 最新情報は、公式Twitterでも随時公開されているので(→ こちら)、あわせてチェックしよう!

クッパとピーチ姫が結婚!?

 マリオの目の前でピーチ姫をさらったクッパ。今回の目的は、なんとピーチ姫とのウェディング!
 世界中を巻き込んで準備を開始するクッパに対し、マリオは急いでクッパを追いかけるが、“ブルーダルズ”がマリオの行く手を阻む。

不思議な帽子“キャッピー”がマリオの相棒に!

 本作でマリオのパートナーになるのは、帽子の国の住人“キャッピー”。
 “キャッピー”の能力で、新アクション“帽子投げ”ができるようになり、さらにマリオのアクションの幅が広がった!

いろいろなモノに帽子を投げる!

 敵に帽子をぶつけることで倒すことができる。また、何かを起動させたり、壊したりすることもできるのだ。

相手をキャプチャーして操る

 帽子を投げた相手に乗り移り、思いのままに操ることができる。キャプチャーした相手によって、できることが変わるので、うまく使いこなそう。

“おすそわけ”して、ふたりで遊ぶ

 Nintendo SwitchのJoy-Conを“おすそわけ”すれば、ひとりはマリオを、もうひとりはキャッピーを操作する協力プレイを楽しむことができるのだ。

もっと冒険を楽しむために

 冒険をサポートする機能や収集要素など、『スーパーマリオ オデッセイ』におけるさまざまな要素を紹介。

世界中に散らばるアイテムを収集しよう

 世界中の至る場所にオデッセイ号のパワーの源となる“パワームーン”や、そのワールドでしか使えない“ローカルコイン”がある。コインを集めたら、各ワールドのショップでお土産や衣装などと交換できる。
 パワームーンば見つからないときは、各地の“ヒント鳥”や“ヒントキノピオ”に相談するといいかも!

アクションが苦手でも安心! “おたすけ”モード

 ミスして落下したら、ライフひとつと引き換えにすぐに戻ってくることが可能。また、立ち止まっていると自動的にライフが回復する。
 マップ上には、移動先を示す矢印が表示されるので、迷うことなく安心して冒険ができる。

マリオが旅する国はこんな場所!

 大都会や古代遺跡、海に山にと、マリオがオデッセイ号に乗って旅する国は見どころ満載。その一部をチラリとご紹介!

スナップショットモード

 好きなときに時間を止めて、写真を撮ることができるモード。ぼかしたり、モノクロにしたり、いろいろと加工することも可能なので、お気に入りの一枚をパチリ!



(C) 2017 Nintendo

※画面は開発中のものです。