『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“黒き教団と禍の神樹”が開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年7月27日より、限定クエスト“黒き教団と禍の神樹”を開催する。

●イベント特効祈り人★4“エウスィ/エユベ” が登場

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年7月27日より、限定クエスト“黒き教団と禍の神樹”を開催する。

 以下、リリースより。


イベント特効祈り人★4“エウスィ/エユベ” (CV:廣瀬 詩映莉)登場!
「神樹の枝」を集めて★ 3“クラウレ” (CV:阿部 心)を入手せよ!

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年7月27日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『黒き教団と禍の神樹』を開催致します。

 各イベントステージで収集アイテム「神樹の枝」を集め、祈り人★3“クラウレ”(CV:阿部 心)や、祈り人の特別な記憶を解放する「教団のキオク」を入手できるほか、難関ステージE-8では、新たな祈り人★4“セセ”(CV:菊池 幸利)もドロップいたします! さらに、収集アイテム「神樹の枝」獲得数に応じた、祈り人ランキングも実施いたします。救出クエストには、イベント特効祈り人★4“エウスィ/エユベ”(CV:廣瀬 詩映莉)も登場。ぜひ救出し、イベントを有利に進めましょう!

■イベント概要

タイトル:限定クエスト『禁忌の領域』
実施期間:2017年7月27日(木)メンテナンス終了~8月10日(木)14:00迄

●STORY
 大陸崩壊の反応を追ってきた侵略者は森を守護する『神樹』の暴走の予兆を目にする。一方、シルシちゃん三号と戦士たちも一号より神樹に向かうことを命じられ、マルキア教団と侵略者、そして、戦士たちにより神樹を巡る争いがは始まろうとしていた

●「神樹の枝」を集めて、祈り人★3“クラウレ”を入手せよ
 イベントは全10ステージ。本イベントの各ステージをBランク以上でクリアすることで宝箱より入手できる収集アイテム「神樹の枝」を集め、祈り人★3“クラウレ”(CV:阿部 心)を始め、特定祈り人の特別なエピソードを解放する専用キオク「教団のキオク」など、豪華報酬の入手を目指しましょう!

 また、 「教団のキオク」によって特別エピソードが開く祈り人”シッタ””ドンゴ””ジョカ””クラウレ””イヴァダ””マルキア””エウスィ/エユベ”は、イベントステージに編成することで、「神樹の枝」の入手量がアップいたします。

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます。

◆限定クエスト報酬
★3 クラウレ(CV.阿部 心)

スキル【マルキアへの憧憬】
跳力を強化し、HPが自動回復する
※本イベントにて「神樹の枝」獲得量UP

 マルキアの教団の幹部で、教祖であるマルキアの補佐として毒の抽出や実験、誘拐などの実行指揮を行っていた。自ら試した毒の影響が出た左の顔と手足に化粧を施している。優雅な振舞いで、穏やかな素振りを見せているが、彼女が少女の頃に救って貰ったマルキアのみを心酔し、教祖の命令とあれば、どのような行為も躊躇しない。

●イベントステージで新祈り人★4“セセ”獲得のチャンス!
 イベントステージの中でも難関となるステージE-8『森に潜む暗殺者』では、新たな祈り人を手に入れるチャンスも! Sランククリアで、教団への復讐を誓う新登場祈り人★4“セセ”が、Aランククリアで亜紗と呼ばれる侵略者の少女★3“装甲兵”が、それぞれ宝箱よりドロップいたします。侵略者が待ち構える難関ステージをクリアし、新戦力を入手しましょう!

◆救出クエスト新登場
★4 セセ(CV.菊池 幸利)

スキル【復讐への殺術】
破壊力と天撃発生率を強化する

 かつて一流の暗殺者であったが、義兄弟のジャンベをマルキア教団によって、狂戦士に改造された復讐の為、マルキアを殺そうと教団本部に乗り込んだが、変わり果てたジャンベに阻まれ、彼も捕らえられた後に侵略者に引き渡され死の風の抗体実験の被検体とされた。実験の結果、彼の身体には感情が高まると輝く機械の紋様が浮かび上がる様になってしまった。

■イベント特効新祈り人★4“エウスィ/エユベ”、救出クエストに登場!

 イベント特効を持つ新たな祈り人★4“エウスィ/エユベ”が、救出クエストに登場! イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム「神樹の枝」獲得量が+300%にアップ致します。この機会に、エウスィ/エユベを救出し、イベントを有利に進めましょう!

◆救出クエスト新登場
★4 エウスィ/エユベ(CV.廣瀬 詩映莉)

スキル【補い合う姉妹】
天撃発生率を強化し、HPが自動回復する
※本イベントにて「神樹の枝」獲得量UP

 姉のエウスィは森の民の中で並外れた身体能力の持ち主で、槍の名手でもあったが、他人と話をするのが苦手で、いつも妹のエユベと一緒にいた。エユベは白い肌で生まれたが、特殊な能力を持っていた為に教団と侵略者に目をつけられ、攫われそうになったが、姉が単身侵略者の施設に忍び込み、妹を背負って逃げ出そうとした。

■ペア祈り人 「人気投票キャンペーン」の実施

 本イベントでは、収集アイテム「神樹の枝」獲得数での人気投票を実施いたします。

 今回の投票では、あらかじめ決められた50組の祈り人ペアの中から、組み合わせのどちらか片方をお気に入りに登録。「神樹の枝」獲得数が上位300位の戦士のお気に入り祈り人が所属しているペアが、毎日お気に入りポイントを獲得することができます。イベント終了となる8月10日(木)14:00時点の累計で、『お気に入りポイント』獲得数1位〜3位のペア祈り人(進化1)には、両方に新エピソードが追加されます。

 待望の相手から意外な組み合わせまで、お気に入り祈り人のペアは誰になるのか!? お気に入り祈り人の新エピソード実装のチャンスに、ぜひご参加下さい。

※祈り人のペアはゲーム内「お知らせ」にて発表いたします。
※お気に入りポイントは、進化状態(進化前、進化1、進化2)を別集計しません。その祈り人が所属する『ペア祈り人』にまとめて加算されます。
※ペアを組んでいない祈り人をお気に入りにしていた場合、獲得したポイントは無効となります。
※毎日14時の時点でお気に入りに設定頂いていた祈り人が対象となります。

■スクリーンショット

▲マルキア教団と侵略者、そして、戦士たちの「神樹」を巡る争いには、強大な破壊力を持つ巨人兵の姿も。打ち倒すためには、祈り人と戦士、双方の編成に工夫が必須。

▲イベント特効祈り人となる★4“エウスィ/エユベ”が救出クエストに登場! ランキング上位入賞を狙うなら、ぜひ救出にチャレンジしよう。



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO