9キロ増量して、まさにアーサーならではの肉体に

 2017年6月17日より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほかで全国ロードショー公開されるチャーリー・ハナム主演Xガイ・リッチー監督が贈る、映画『キング・アーサー』。同作の本編映像が初公開された。

 今回解禁された映像は、両親を殺されたひとりの少年がスラムの売春宿で生き抜いていく幼少時代から始まる。ひとりで生きていくために仲間たちとスリを働いてお金をひたすら貯め、街の道場で格闘技を学び、強い男へと成長していくチャーリー・ハナム演じる主人公アーサー。幼いころは売春宿で世話をしてくれた売春婦たちが男たちに手を上げられても助けることができなかったが、スラムで生きていく術を学んだアーサーは成長していくにつれて殴りかかる男たちに勝つことができるように……。

 本作での役作りのために9キロ増量して肉体改造したというチャーリー・ハナムは、「(アーサーは)街のごろつきで、飢えたオオカミのように戦いながら成長し、野心家でもあるが、奥深いところには気高さが存在している。僕は、それを身体で体現する方法を見つけたいと思いました。過去に武術の訓練や格闘の訓練をしたことがあります。それが自分に確かな自信を与えてくれるのです。だから、僕はジムで多くの時間を過ごし、肉体的だけでなく、感情的にも良い効果をもたらしてくれることを願って、毎日たくさんのパンチを繰り出して訓練しました」(リリースより)とのこと。

 チャーリーの鍛え抜かれた肉体はもちろんのこと、スラムから成りあがっていく爽快レベルアップ映像は必見だ。

『キング・アーサー』本編映像が解禁 チャーリー・ハナムの肉体美に注目_01