あなたのひと言で番組が変わるかも!?

 お笑いコンビ“よゐこ”が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用タイトル『Minecraft: Nintendo Switch Edition』でサバイバル生活に挑戦する、Web番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”の配信が決定。

Web番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”が配信決定、あなたのひと言がよゐこを救う!?_03

 本番組は、『Minecraft』未体験のふたりに『Minecraft: Nintendo Switch Edition』をプレイしてもらい、何も情報のない中サバイバル生活をしてもらうというもの。ただ、本当に何も情報がないのは少し心もとない……ということで、登場するのがTwitter。

 番組公式Twitterアカウントを通じて、ふたりのHELPの声をフォロワーに投げかけ、フォロワーからの助言をもらうこともあるという。番組の初回収録は2017年5月15日(月)正午頃を予定。収録中はマイクラに対する、質問や相談が投稿されるハズなので、番組公式Twitterアカウントをフォローの上、ふたりのコメントに返信しよう。

Web番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”が配信決定、あなたのひと言がよゐこを救う!?_01
Web番組“よゐこのマイクラでサバイバル生活”が配信決定、あなたのひと言がよゐこを救う!?_02

■詳細は以下でチェック
トピックス
番組公式Twitterアカウント

■番組公式Twitterアカウントにコメントする際の注意点
番組の初回収録は2017年5月15日(月)正午頃の予定。収録中にふたりからの質問や相談が投稿されるハズなので、番組公式ツイッターアカウント「@yoiko_minecraft」をフォローの上、ふたりのコメントに返信しよう。返信する際に、ハッシュタグ「#よゐクラ」がついていないと、番組で紹介できない場合があるので注意してほしい。
今回収録する内容は、2017年6月上旬から順次配信予定です。