ナマの叶姉妹を拝んでしまいました

 2017年4月29日~4月30日、千葉・幕張メッセにて開催されている、ニコニコ最大のイベント“ニコニコ超会議2017”。セブン銀行の“超セブン銀行ブース”にはなんと叶姉妹が降臨し、放送中のアニメ『進撃の巨人 Season 2』などにまつわるファビュラスなトークをくり広げた(その名も“叶姉妹のファビュラス・ステージ”)。

▲ファビュラスなオーラをまとって登場する叶姉妹。
▲ゴージャスなドレスも……スゴい!
▲叶恭子さん
▲叶美香さん

 同ブースではセブン銀行ATMと『進撃の巨人』のコラボレーションが行われており、“超紙幣団入団試験 セブン銀行ATMトライアル!”などのアトラクションが展開中。叶姉妹もコミックやアニメで『進撃の巨人』を楽しんでいるそうで、美香さんも「謎が多くて……残酷なシーンもたくさんありますが、謎が解けるとドキドキ感がありますよね。キャラクターが立っていたり、楽しめます」と語っていた。ちなみに恭子さんの推しキャラクターはまさかの“巨人”。「もともと恐竜が大好きですので。恐竜と巨人は違いますが、無差別に人を食べていくという行為にとても興味があります」(恭子さん)とエレガントに話していた(美香さん「以前、“進撃の巨人展”で作家の方にお会いした際も、姉は子どものように喜んでおりました」)。一方の美香さんの“推し”はといえば、「エレンから入りますよね。リヴァイ兵長も魅力的だと思いますし……誰というのが難しいですよね」とのこと。

▲超会議のブースにゴージャスな叶姉妹。おふたりの周囲だけ明らかにオーラが違う。

 冬にコミックマーケットに参加したことでも話題となった叶姉妹は、ニコニコ超会議も今回が初参加。コスプレコーナーにも足を運んだようで、参加者の気合の入ったコスプレに「皆さん素敵なコスプレ」と驚きを見せていた。ちなみに美香さんは、紙幣を掴み取るブース内アトラクションも体験。「すごく楽しかったです」と笑顔を見せていたが、その姿は「ムーラン・ルージュかなと思いました」(恭子さん談)。チャレンジを勧められた恭子さんは、「お札は束でないと……1枚1枚取っているときりがないでしょう? 束かブロックね」とセレブリティーらしいコメントでやんわりと拒否していた。アトラクションにチャレンジする美香さんのお姿はSNSでアップされるとのことなので、お楽しみに!

▲にこやかにトークをくり広げるおふたり。時おり見せる仲睦まじい様子には神々しさすら感じます。

 続く質問コーナーでは、視聴者から寄せられた質問に叶姉妹が回答。「失敗したエピソードはありますか?」という質問では「私たちは失敗しませんので」と声を合わせて笑顔で断言しつつ、「海外でショッピングやお食事をするとき、姉があまりにもゆっくりしすぎてギリギリになったことがありました……ダッシュしました。案外私より姉のほうが速かったですね」(美香さん)といったエピソードも飛び出した。

 叶姉妹のファビュラスなオーラに包まれた同ブースでは、明日4月30日もステージを実施。アニメ『進撃の巨人』出演声優陣より、梶裕貴さん(エレン・イェーガー役)、石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)、小林ゆうさん(サシャ・ブラウス役)が登場する予定だ(詳細はこちら)。