『世界樹の迷宮』シリーズが10歳のお誕生日を迎えました。キャラクターデザイナーの日向悠二さんが記念のイラストを公開!

ニンテンドーDSで『世界樹の迷宮』シリーズの第1作が発売されてから、早10年!

●10周年おめでとう! 世界樹はボウケンシャーとともにあり!

 アトラスの人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ第1作は、いまから10年前の2007年1月18日に、ニンテンドーDS用ソフトとして発売された。というわけで、10歳のお誕生日おめでとうございました!!! あれからもう10年が経ったのか……と思いを馳せたくなる古参のボウケンシャー(シリーズファンの通称)も多いことだろう。そんな思いを胸に、好きなシリーズ作品の世界樹を訪れてみるのも一興かもしれない。ちなみに、記者の個人的なイチオシは『III』だ! やたらと歯応えがあった『II』も思い出深いけど。

 そういえば、同じくアトラスから2016年に発売された『ペルソナ5』は20周年を記念するタイトルにもなり、『真・女神転生』シリーズはつい先日に25周年プロジェクトの始動を発表したばかり。『世界樹の迷宮』シリーズは何か無いのかなー! と思っていたところ、キャラクターデザイナーの日向悠二さんが記念のイラストを公開していたので、ぜひ見ることにしよう!(スゲェ気合いの入りよう……!)

 
 ……今年も何か、あるといいですね。(※個人の願望です)