日本語吹き替えにも対応

 2Kは、Cat Daddy Gamesが開発し、全世界で900万本の販売を記録した人気シリーズの最新作『カーニバル ゲームズ VR』が、日本国内でリリース決定。プレイステーション VRは2017年1月12日に、HTC Vive版とOculus Rift版は2017年1月13日発売となる。価格は未定。

『カーニバル ゲームズ VR』が2Kより2017年1月にリリース決定 12種類のカーニバルゲームを楽しめる_01

 『カーニバル ゲームズ VR』は誰でもプレイできる2K初のVR向けタイトルで、プレイヤーは自宅のリビングにいながら12種類のカーニバルゲームを楽しむことができる。日本語版では日本語吹き替えも対応している。

 『カーニバル ゲームズ VR』では、テーマパークに足を踏み入れたような雰囲気に浸りながら、ほかのプレイヤーといっしょに12種類のゲームを楽しめる。お城の壁を登る“クライミング ウォール”やボールを転がしてハイスコアを目指す“アレー ボール”などが収録されている。

 また、ゲーム内には4つの“カーニバル アレー”があり、そこでゲームをプレイして手に入れたチケットは、バーチャルな賞品と交換できる。賞品はすべて“プレイルーム”に保管され、ユニークなアチーブメントのアンロックに使える。ゲームでハイスコアを出せば、オンラインランキングの上位に名前を連ねることも可能だ。