バンダイナムコエンターテインメントは、2017年2月16日発売予定のプレイステーション4用ソフト『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』の最新情報を公開した。

●ExE-volutionの組み合わせが増加

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年2月16日発売予定のプレイステーション4用ソフト『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』の最新情報を公開した。

追加のデジモンで広がるExEの可能性!
広がるネクストオーダーの世界!

 『デジモンワールド -next 0rder-』の特徴である2体のパートナーデジモンがバトル中に合体する“ExE-volution(ExE)! 新たに追加されたデジモンにより、ExEですることができる組み合わせ、進化先が増え、より魅力的にパワーアップ!!

 今回追加されたデジモンたちと、そのデジモンに関わる新たなイベントを紹介! デジタルワールドをめぐる新しい冒険が広がる!!

■パートナーとのキズナの力“ExE-volution”がパワーアップ!
 パートナーとのキズナが高いなどの条件を満たしているときに、バトルでパートナーたちが倒れてしまった場合に発動する本作の特徴である特殊な進化“ExE-volution通称 ExE)”。ExEが発動することにより2体のパートナーデジモンが合体し、より強力な1体のデジモンに進化して復活! 大幅にパワーアップし、戦況を覆す一発逆転のチャンスを得ることが可能。進化先のデジモンは、特定の組み合わせで変化する。ExEはゲーム内時間で1日1回しか発動できないので、強敵とのバトルに備えてうまく使うのが勝利のコツだ。

バトルで負けそうになっても、ExE発動でパートナーデジモンが大幅にパワーアップ! 大逆転のチャンスだ!!

 12体の育成可能デジモンが追加されたことにより、ExEの組み合わせも増えているぞ! 追加デジモン同士の組み合わせだけでなく、Vita版で育成可能だったデジモンとの組み合わせによる進化も追加。いろいろなデジモンを育成し、ExEの組み合わせを見つけ出そう!

▲カイゼルグレイモンとマグナガルルモンでExEを発動するとスサノオモンに進化! ほかにも組み合わせが増えているぞ。

■キャラクター紹介:育成可能デジモン
伝説の十闘士の力を超える2体のデジモンが登場!!

カイゼルグレイモン<新規育成可能デジモン>
 伝説の十闘士の力をも超えるとも云われる、炎の能力を持つ超越種デジモン。大地(ガイア)を流れる九本の龍脈のパワーを体内に宿していると言われ、その力を制御するために“龍魂剣”を持つとされる。必殺技は、龍魂剣から、炎を白光にまで極めた矢を放つ“炎龍撃”。

マグナガルルモン<新規育成可能デジモン>
 伝説の十闘士の力をも超えると云われる、光の能力を持つ超越種デジモン。光速移動を得意とし、飛行ユニット装着時は亜光速で飛行することができる。必殺技は、高速でターゲットを強襲、全弾一斉攻撃を行い破壊する“マシンガンデストロイ”。

十闘士すべてのスピリットを使い進化した究極デジモン!!
スサノオモン
 東方の伝承に伝えられる最強の破壊神にして再生を司る神。ネットワークシステムの異常時に降臨し、新たなシステムを創造すると伝えられる。必殺技はゼロアームズ:オロチより放たれた光の剣が、天下のあらゆるものを切り刻み突き刺す“天羽々斬(あまのはばきり)”。

標的を探し彷徨うサイボーグ型デジモン
ダークドラモン<新規育成可能デジモン>
 機械化旅団“D-ブリガード”の最終決戦兵器であると推測されるサイボーグ型デジモン。進化の際に暴走・逃亡し、消息不明となった。いまでもコードネーム“BAN-TYO”を探し彷徨っているというが……。必殺技の“ダークロアー”は“ダークマター”をエネルギー弾として打ち放つ禁断の大技。

己の“正義”に生きる孤高のデジモン
バンチョーレオモン
 自分の信じる“正義”にのみ忠実に生きる獣人型デジモン。自身の“正義”のみが仕える主であり、その“正義”の障害となるものは“悪”として認識し、排除すべき敵となる、必殺技は、極限まで研ぎ澄ました気合を拳にのせて放つ“フラッシュバンチョーパンチ”。

ジョグレス進化で生まれた“存在し得ない”はずの特異型デジモン!
カオスモン<新規育成可能デジモン>
 バンチョーレオモンとダークドラモンがジョグレスして生まれたものと見られている。ジョグレス前のデジモンのデジコアをそれぞれ保持しているため、非常に不完全な状態で姿を維持している。必殺技は、“ダークドラアーム”に装備された“ギガスティックキャノン”から自身のデジタル細胞を打ち出す“ダークプロミネンス”。

■デジモンたちとのデジタルワールドをめぐる新たな物語!
 今回紹介したデジモンたちそれぞれに関連した新規イベントも追加されているぞ! バンチョーレオモンと戦う為に特訓するダークドラモンなど、それぞれのデジモンにちなんだイベントが君を待っている。ほかにも魅力的なイベントが追加されているので、デジタルワールドをめぐりすべてのイベントを見つけ出せ!

 スサノオモンを復活させようとしているカイゼルグレイモンとマグナガルルモン。そのエネルギー集めを主人公も手伝うことに。果たして無事スサノオモンの復活は成るか!

 バンチョーレオモンとの戦いに備え特訓をしたいというダークドラモンは主人公にバンチョーレオモンに似た得意技を使うデジモンを連れてきてほしいと依頼する。果たして特訓の成果は……?

 カオスモンに呼び出されたシャイングレイモンと主人公。指定された場所に向かうとそこには罠が待ち受けており……いったいカオスモンの目的とは……。

■日本語ボイスと英語ボイスが切り替え可能に!
 インターナショナルエディションでは、タイトル画面の“システム設定”の音声言語にて、ゲーム中のキャラクターのボイスを、“日本語ボイス”と“英語ボイス”の切り換えが可能。“英語ボイス”に切り換えると、メッセージテキストは日本語のまま、日本語ボイスパートがすべて英語ボイスに切り替わる。

※デジモンの鳴き声は、共通です。

■PS Vita版 購入者へ向けて
Vita版へ追加の育成可能デジモン12体を配信!
 『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』で追加される新デジモン12体をDLCでVita版に無料配信。既にVita版を購入済みのユーザーも新規デジモンの育成や進化ルートを探す楽しみを味わえる。

※新規イベントやバランス調整、グラフィックの改修などといった要素は含まれません。