某有名スタジオとはGuerrilla Gamesだった!
ソニー・インタラクティブエンタテインメントアメリカが2016年12月3日、4日(現地時間)の2日間、アメリカ・アナハイムにて開催するコミュニティ・イベント“PlayStation Experience 2016”。開催初日のコジマプロダクションによるパネルにて、現在開発中の『DEATH STRANDING(デス・ストランディグ)』の採用エンジンが、『Horizon Zero Dawn』などを手掛けたGuerrilla Gamesと共同開発のDECIMA(デシマ)であることが判明した。
ゲームエンジンについては、東京ゲームショウ 2016のステージにて、「某有名スタジオのエンジンをブラッシュアップして使っている」と詳細は濁していたが、このタイミングで正式に明かされたわけだ。パネルでは、エンジン決定の経緯やネーミングの由来などが語られている。追って詳細をお届けしよう。