ヨコオ氏によるエンジンブレードの“ウェポンストーリー”がいろんな意味で楽しみ
本日公開された、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』×『ファイナルファンタジーXV』のコラボ。ここでは、コラボ武器の画面写真に加え、これまでチラッと公開されていた“森林地帯”について紹介。
[関連記事]
『NieR:Automata』に“エンジンブレード”が登場! 『ファイナルファンタジーXV』とのコラボが実現!【動画あり】
『ファイナルファンタジーXV』ディレクター田畑端氏のコメント
『FFXV』発売記念としまして、なんと『NieR』とコラボすることになりました!
主人公ノクティスが持つ”エンジンブレード”が『NieR』に登場します! どんなアクションなのか気になりますよね。じつは自分もまだ知らないんです。でも、絶対にカッコいいはず。皆さんと一緒に楽しみにしてます。
そして『FFXV』にも、ニーアから”何か”が入りますよ。しかし詳細は後日! もうすぐ発売の『FFXV』をじっくり遊びながら、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の発売をお待ちください!
『FINAL FANTASY XV』ディレクター:田畑端
※本日11月24日発売の週刊ファミ通では、『NieR:Automata』プロデューサーの齊藤陽介氏とディレクターのヨコオタロウ氏からのコラボに関するコメントを掲載していますので、そちらもチェックしてみてください。
美しい森林地帯を紹介
穏やかに流れる小川に沿って、青々とした森が広がる自然豊かな地域。奥深くには廃墟と化した巨大な城があり、かすかに文明の残り香が感じられる。道中には、かつて城を守っていたであろう機械生命体が朽ち果てている姿も確認できる。
何だか憎めないカワイらしい機械生命体
森林地帯に登場する機械生命体は、中世風の鎧で身を固めた、どことなくユーモラスな見た目(フィギュア化希望!)。リーダーらしき個体の指揮のもと、戦いの訓練をしたり、陣形を組んで戦ったりと、独特のコミュニティーを形成しているようだ。