次はどんなゲームを見せてくれるのか?

 古くは『マックス・ペイン』の初期作、そして『アランウェイク』や、近作としては今年春に発売された『Quantum Break』など、毎回ちょっと捻ったギミックつきのアクションシューティングを多く手掛けてきたフィンランドのRemedy Entertainment。同スタジオの公式Twitterアカウントで、近日中に新作のトレイラーを公開するという予告動画が投稿されている。

 動画は、過去のトレイラーで新作紹介を行うクリエイティブ・ディレクターのサム・レイク氏のモンタージュで構成されており、具体的な情報はあまりなし。トレイラーが発表されそうなイベントと言えば、12月1日にLAでゲーム賞“The Game Awards”があるほか、同3日/4日にアナハイムでPlayStation Experienceが予定されており、来月頭にはその姿を拝めることになりそうだ(RemedyがPSプラットフォーム向けにゲームを出したのは『マックス・ペイン2』が最後なので、前者での発表が有力視されている)。

『マックス・ペイン』や『アランウェイク』のRemedyが新作のトレイラー発表を予告。来月頭に正式発表か_01
▲ちなみにサム・レイクは同スタジオのクリエイティブ・ディレクターなだけでなく、初期『マックス・ペイン』のマックスの顔の人です。なお『マックス・ペイン』のIPは2002年にロックスター・ゲームスの親会社Take-Twoに売り払ったので、多分『マックス・ペイン4』とかそういうことはないです(Take-Twoの外注として仕事を受ける可能性はあるけど)。