任天堂の新ハード、Nintendo Switchで『スプラトゥーン』最新作発売決定!? 新たな髪型、ブキなども!

2016年10月20日に公開された、NX(開発コードネーム)改め、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。その映像の最後に、なんと『Splatoon(スプラトゥーン)』の新作と思われる映像が公開された。

●外でみんなでイカしたバトルができる!?

 2016年10月20日に公開された、NX(開発コードネーム)改め、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。その映像の最後に、なんと『Splatoon(スプラトゥーン)』の新作と思われる映像が公開された。その映像は『スプラトゥーン』公式Twitterでも言及され、“まだ詳細は判明しておらず、お伝えできる情報は無いのだが、引き続き調査・研究を行う所存だ”とのこと。

 写真を見る限り、第1作と変わらずシューター、ローラー、チャージャーのブキがあるようだが、どのブキも見たことのない新型。さらに、橋のような場所があるステージ、ギア、そして髪型も新しいものが用意されているようだ。ほかにも、新たなブランドらしきデザインや、新しくなったスタート地点などが確認できる。ちなみに、ローラーの持ち手にはレバーがある様子。これはブレーキ? ローラーが折りたたみになっているような折れ曲がっている部分も見えるが……。

 また、映像を見る限り、Nintendo Switchの特徴でもある持ち運んでのプレイができるため、外で持ち寄って多人数プレイができるようにも見える。

 いったいどんなパワーアップを遂げているのか、詳細発表が待たれる!