Nintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年発売予定)の最新情報が公開された。

●公式サイトでは新映像を公開

 任天堂は、Nintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年発売予定)の最新情報を公開した。
 なお、公開された画面写真は、Wii U版の開発中の画面写真。
[関連記事]『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』リンクが駆ける、リンクが活きる! 新映像2種がお披露目


大自然の中で「活きる」

イノシシや鳥などの野生動物を狩ったり、きのこや果物などの植物を採集することで体力を回復します。
水の中にも生き物がいます。ワイルドに泳いで掴み取りすることもできます。
集めた素材を料理することで、より回復効果の高い料理を作ったり、さまざまな効力持った薬も作れます。
ほぼどこでも登ることができるので、遠くに見える山々も単なる風景ではなく、自分の力で辿り着くことができるようになっています。

待ち受けている冒険とは・・・?

時間経過もあるので、山頂からご来光を見ることもできます。(現実世界の1分=ゲーム内の1時間)
陸だけではなく、「パラセール」というアイテムがあれば、空も自由に滑空できるようになります。
晴れ、曇り、雨、雷雨、雪など天候の変化はもちろん、高いところでは寒くなる、火の近くでは暑くなるなどの気温の変化もあります。
ハイラルの世界には魔物たちも住みついています。
彼らは生活の拠点を持っており、生きるための知恵もあります。(写真の魔物の名前は「ボコブリン」です)