導入部&本編の一部をプレイ可能!

 サンエックスの人気キャラクター“すみっコぐらし”たちを主役とした家庭用ゲームの第3弾として、日本コロムビアより2016年7月21日発売に予定のニンテンドー3DS用ソフト『すみっコぐらし むらをつくるんです』。同作の体験版が、本日2016年7月6日より配信開始された。

 以下、リリースより。


 日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 吉田眞市)は、2016年7月21日(木)発売のニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし むらをつくるんです』の体験版を、7月6日よりニンテンドーeショップにて配信開始しましたことをお知らせいたします。

『すみっコぐらし むらをつくるんです』体験版が本日配信開始!_01

 『すみっコぐらし』は、サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千田昌男)が生み出した、「すみっこにいるとがなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちが登場する、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクターです。
 シリーズ第3弾となる『すみっコぐらし むらをつくるんです』は、シリーズを通じてご好評いただいている「可愛くって癒されるゲーム」のコンセプトはそのままに、舞台を「田舎の村」に移し、ゲームの目的を「村づくり、田舎暮らし」に変え、前2作とは異なる新しいお楽しみをご提供します。この度配信を開始いたしました体験版では、製品版の導入部及び本編の一部をお楽しみ頂ける内容となっております。
 是非、この機会に体験版をプレイして頂き、製品版ご購入の際のご参考にして頂ければ幸いです。

 尚、既にお知らせしておりますとおり、『すみっコぐらし むらをつくるんです』の発売を記念して、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施致します。応募期間(2016年7月21日~8月15日※最終日消印有効)内に、商品パッケージ内に封入されている「アンケートはがき」を弊社へご送付頂いたお客様の中から、抽選で3,000名の方に、ゲーム限定仕様てのりぬいぐるみ「浴衣のペンギン?」(サンエックス社製)をプレゼントいたします。
 (発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。尚、発送は2016年9月中旬を予定しております)