レベルファイブの日野晃博氏が存在をほのめかしていた“イ……”の新作が、『イナズマイレブン』シリーズの新作であることが明かされた

●「過去最高の『イナズマイレブン』になる」(日野氏)

 レベルファイブの日野晃博氏が、以前Twitterにて存在を明かした、“イ……”の新作。2016年6月24日に配信したニコニコ生放送“「レベルファイブ公式生放送SP 情報先出し!「妖怪ウォッチ3」&「LEVEL5 VISION 2016」”にて、その新作が、『イナズマイレブン』シリーズの新作であることが明かされた(すでに多くの人が予想済みだったと思うが……)。
[関連記事]レベルファイブ日野晃博氏が、Twitterで謎のキャラ画像を公開 これは『イ…』のキャラ?

 新作の主人公は新キャラクターで、時代設定はパート1のころに戻るという。また、宇宙にも地底にも海底にも行かず、タイムスリップもしないとのこと。また、アニメ化を前提で進んでいるという発言もあった。

▲発表時は喜びのコメントの嵐!
▲Twitterで存在が明かされていたキャラクター、灰崎。
▲悪役っぽいですね、というコメントがあったが、敵なのか、味方なのか?
▲こちらは正統派な見た目のキャラクターだが?
▲コメントでは「DFかな?」と言われたキャラクター。
▲染岡くんとか飛鷹くん系のキャラクターですね、と日野氏。
▲謎の中国人。超重要なキャラクターらしい!? 意外な人気声優さんが演じているとのこと。
▲本作の舞台のひとつであるという島。“イ”の形をしている。
▲とあるスタジアム。
▲こちらは先ほどの“イ”の島の風景。のどかな島のようだ。

 『イナズマイレブン』新作の詳細は、2016年7月27日に行われる発表会“「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」”で公開される。


●LEVEL5 VISION 2016では、クロスメディアプロジェクト第5弾の情報も!?

 “「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」”では、レベルファイブが手掛けるクロスメディアプロジェクト第5弾の情報も公開されるという。ニコニコ生放送では、このプロジェクト第5弾のアートワーク2点が公開された。

▲1枚目は、ゲームセンターの画像。“GAME”がやたらと強調されているが?
▲地球に穴が空いている……のか!?

※画像はニコニコ生放送“「レベルファイブ公式生放送SP 情報先出し!「妖怪ウォッチ3」&「LEVEL5 VISION 2016」”をキャプチャーしたものです。