『クレヨンしんちゃん』の父・ひろしの“臭い靴下”をイメージしたソックスが登場

スモール・プラネットは、『クレヨンしんちゃん』の父親・ひろしの靴下をイメージしたメンズ用ソックスを、2016年5月下旬より発売する。

●思わず、においをかぎたくなる!?(※この商品はにおいません!)

 スモール・プラネットは、『クレヨンしんちゃん』の父親・ひろしの靴下をイメージしたメンズ用ソックスを、2016年5月下旬より発売する。

 以下、リリースより。


 国内・海外の有名キャラクターグッズの企画・製造・卸し等を行う株式会社スモール・プラネット(本社: 東京都八王子市、代表取締役社長: 吉野 廣樹、以下スモール・プラネット)は、2016年4月に25周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」の作中に登場する父ひろしの靴下をイメージしたメンズ用ソックスを2016年5月下旬より発売いたします。

 ひろしの靴下は、『クレヨンしんちゃん』のしんのすけの父・ひろしの靴下の「臭い靴下」をイメージしたメンズ用靴下です。
 シンプルな白地なので、様々なファッションに合わせやすく、ワンポイントになっている、ひろしの顔の刺繍と、つま先・かかと部分の切り替えがオシャレ。スーツにも合わせやすいので、父の日のプレゼントにもピッタリです。
 密封ポリ袋風のパッケージ入りで、見た目も面白い商品になっています。原作を知っている人にプレゼントしてみたら、びっくりして思わず匂いを嗅いでしまうかもしれませんよ!? ※匂いはしません!

【商品概要】
サイズ:約25~27cm
価格:580円+税
【発売日】2016年5月下旬より順次

<しんのすけの父・ひろしとは?>
主人公・しんのすけの父であり、双葉商事に勤務する現役サラリーマン。
長時間革靴を履いているせいか、足が臭いことが度々作中で紹介されています。
その臭いの度合いは、妻のみさえやしんのすけがひろしの靴下を武器として使うほど。嗅いだ者は失神したり、時には眠っていた記憶を呼び覚ますなど様々な反応を示します。

【会社概要】
 スモール・プラネットは、キャラックスを中心にバッグ・アパレル・ファッション小物をはじめとしたキャラクター雑貨の企画・製造・卸しを手掛ける メーカーです。国内外の様々なキャラクターと契約を結び、性別・年齢を問わず幅広い年代の方に楽しんでいただけるものづくりを目指しています。