大型アップデート“バージョン3.3”の最新情報を公開

 スクウェア・エニックスがサービス中のオンライン専用『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』。今回は、次回の大型アップデート“バージョン3.3”に関する最新情報をお届けしよう!

◆“バージョン3.3”での冒険の舞台は“闇”が支配する神秘の世界!
 次回のアップデートで、“バージョン 3.3”へと突入する『ドラゴンクエストX』。今回は数多くある追加要素の中から、竜族の世界“”ナドラガンド”での新ストーリーをご紹介!
 冒険者たちを待ち受けている新たな大陸は、“闇の領界”と呼ばれ、闇が一面に広がるだけでなく、竜族たちの体を蝕む恐ろしい“毒”までもが蔓延しているという。これまで以上に危険な冒険になりそうだ。

<闇の辺獄>

『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_01
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_02
▲“闇の領界”に降り立った先に広がる“闇の辺獄”。光る植物を頼りに先へと進んでいこう。

<逆さにそびえる塔!?>

『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_03
▲まるで地上に向かって建てられたような塔を発見! “闇の辺獄”から入る場所は見当たらないようなのだが……。

◆“闇の領界”の秘密とそこで生活する竜族に迫る!
  闇に閉ざされ、“毒”が蔓延するこの領界でも、竜族たちは村を作り懸命に生き抜いている。彼らは“毒”によって、つねに命の危険にさらされているのだが、“月”と呼ばれる“何か”がその命を繋ぎとめているようだ。

<カーラモーラ村>

『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_04
▲“闇の領界”には、上空を覆う岩の先に“楽園”と呼ばれる場所が存在しているという。そこにはいったいどのような光景が広がっているのだろうか?
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_05
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_06
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_07
▲“月”から降り注ぐ光が、体を蝕む“毒”を浄化していく。果たしてこの光の正体とは?

◆バージョン3.3の物語で活躍するキャラクターを公開!
  “月”や“楽園”といった、気になるものが数多く登場する“闇の領界”でのストーリー。“バージョン3.3”では、竜族はもちろん、なんとロボットまで登場するのだ! ここでは、冒険者とともにその謎に深く関わっていくキャラクターをお披露目。彼らとともに、“闇の領界”に隠された真実を解き明かそう!!

<サジェ>
 “闇の領界”で、歴史を研究している少年。目的のためなら危険な場所にも足を運ぶ、旺盛な 探究心の持ち主だ。
<Q484>
 “闇の領界”内のとある場所で出会うロボット。 この領界において、非常に重要な役割を担っているようなのだが……。

『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_08
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 次回大型アップデート“バージョン3.3”で冒険者たちを待ち受ける“闇の領界”とは?_09
▲研究への熱意とは対照的に、村人には冷たい態度を取るサジェ。とある事件をきっかけに、心を閉ざしてしまったようだ。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 Wii UWii U / PCWindows / WiiWii
発売日 発売中
価格 3800円[税抜](4104円[税込])
ジャンル ロールプレイング
備考 オンライン専用 ※ゲームソフト『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』をプレイするためには、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』と『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』のソフトおよびレジストレーションコードが必要です。利用料金など詳細は公式サイトにてご確認ください。