『スターオーシャン5』ヴィクトルの部下3名を紹介! 新たに判明したダンジョンの詳細も!

2016年3月31日にプレイステーション4/プレイステーション3で発売予定のRPG『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』。3人の新キャラクターに加え、主要メンバーの秘密やダンジョンなど、新情報が盛りだくさん!

●ヴィクトルとともに王国を支える精鋭たち

 本作は、スクウェア・エニックスとトライエースの超強力タッグが放つSFRPG大作『スターオーシャン』シリーズの最新作。アクション性の高いバトルや、宇宙を舞台にした壮大な物語などが特徴となっている。今回は、ヴィクトルが所属するレスリア王国軍が誇る特殊部隊の情報を中心に紹介。この隊員たちは、さまざまな場面で冒険を手助けしてくれるようだ。

 今回紹介する3人は、“レスリア王国中央レスリア軍特殊部隊特応作戦群”に所属しているヴィクトルの部下。レスリア王国は、領地を狙う隣国との戦争が続いている状態。彼らと力を合わせて、トレクール王国軍を退けるのだ。


01 02

グンター
声:土田 大
【性別】男性
【年齢】26歳


03

 やんちゃで経験不足な面はあるが、ヴィクトルを始めとする上官たちからの信頼も厚い好青年。作戦を遂行するときには、必ず先頭で突入する切り込み隊長的な一面もあり、レスリア軍の前線を支え続けている。


04 05

▲バトルでは、格闘術を駆使して立ち回るグンター。積極的に攻撃を仕掛けて、フィデルたちを手助けしてくれる。


ハナ
声:武田 華
【性別】女性
【年齢】22歳


06

 22歳という若さで特応作戦群に組み込まれた才女。呪印術が得意で、ランドック王立呪印研究所にいたころはフィオーレといっしょに仕事をしていたこともある。自身の能力の高さを証明するため、軍に入隊した。


07 08

▲良家で育ったハナは、「~ですわ」と、お嬢様口調で話す。バトルでは、呪印術を巧みに操り、攻守にわたって活躍!

ダックス
声:川島得愛
【性別】男性
【年齢】40歳


09

 ヴィクトルとは同郷の出身で、年齢はダックスのほうが上だが、ヴィクトルのことは上司として尊敬している。諜報を担当しており、彼がもたらす情報の正確性が作戦の成否を決定すると言っても過言ではない。


10 11

▲寡黙で必要なこと以外はあまり話さないダックス。ボウガンの使い手で、遠距離から敵兵を正確に射抜いていく。

●リリアの持つ謎の力とは……

 フィデルとともに冒険する主要キャラクターのひとり、リリア。バトルでは直接操作ができないが、特別な力を持っている様子。魔方陣のようなものを出し、敵の動きを止めることも!?


12
13 14

▲リリアは、MPを消費して味方の攻撃力や防御力などのステータスを一時的にアップさせるスキルも使ってくれる。

●世界各地に点在する数々のダンジョン

 本作の舞台のひとつ、主人公のフィデルが住む惑星・フェイクリード。この星には、多くのダンジョンが存在し、フィデルたちの来訪を待っている。ここでは、前ページに引き続き、レスリア王国軍の精鋭を紹介しつつ、今回判明したふたつのダンジョンを公開!

西ダカーフ坑道


15 16

▲レスリア王国とトレクール王国を繋ぐ、古い坑道。かつては栄えていたが、いまは廃坑になり魔物が棲みついている。


ノースソーマ


17 18

▲レスリア王国の最北に位置するヴィクトルの生まれ故郷。北部には呪印聖殿と呼ばれる呪印術にまつわる建物も。


スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-(インテグリティ アンド フェイスレスネス)
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日 2016年3月31日発売予定
価格 各7980円[税抜](各8618円[税込])
ジャンル RPG / ファンタジー・SF
備考 開発:トライエース キャラクターデザイン:あきまん

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc. CHARACTER DESIGN : akiman
※画面はすべてプレイステーション4版の開発中のものです。