ムラオサ先発テストが明日からスタート!

 カプコンがPC・スマートフォンでサービス予定のオンラインRPG『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』。2016年2月19日14時からは、オープンβテスト形式の“ムラオサ先発テスト”が、いよいよスタートする。明日から楽しめる本作のゲームシステムや世界をおさらいしておこう。

 以下、リリースより。


「スキルコネクト」など本作独自の要素を動画で紹介! その他、「釣り」や各クラスの戦い方も!

▼物語はここからはじまる・・・
「チュートリアルミッション」

インシディア帝国の攻撃により燃えさかるドラグニール村。あなたは傷ついた仲間の救出に出発する。

▼シリーズおなじみのやり込みミニゲーム!
「釣り」

冒険の合間に魚との駆け引きを楽しもう!釣った魚は制作素材と交換できるぞ!

▼強大な力で敵をなぎはらう!
バトルシーン「スキルコネクト・竜変身」

キャラクター同士の連携を決めて、竜変身で一気に敵をなぎはらえ!

▼フレンドの力で君は強くなる!
バトルシーン「フレンドスキル」

ストーリーミッション中に1度だけ使用できる「フレンドスキル」。ここぞという場面で発動して敵を一掃しよう!

▼長大な両手剣で広範囲に攻撃!
クラス「スレイヤー」

広範囲の敵に強力なダメージを与える。弾き飛ばしや状態変化を引き起こす攻撃も得意だ!

▼高HPと高防御力で仲間をサポート!
クラス「ハイガード」

仲間のステータスを上昇させるスキルが使える! さらにHPと防御力が高く、長期戦が得意だぞ!

▼軽やかに宙を舞い敵を刺す!
クラス「ローグ」

圧倒的な手数で素早く敵に攻撃を叩きこみ、一瞬で大ダメージを与えるぞ!

▼戦況に変化をもたらす力!
クラス「ウィザード」

遠距離からの攻撃が得意!複数の敵にダメージを与え、足止めすることができるぞ!