ボンネットを叩くだけで猫の被害が減らせます!
本日、2016年2月2日は“にゃんにゃんの日”。ゲームとは関係のないニュースだが、ファミ通.com編集部には猫好きが多いので、クルマに関連した猫の話題をご紹介しよう。
日産自動車は、クルマでの猫の被害を防ぐ“#猫バンバン プロジェクト”活動の一環として、2016年1月26日より特設サイトをオープンしている。“#猫バンバン プロジェクト”とは、冬の寒い時期に、猫が暖をとるためにクルマのエンジンルームやタイヤの隙間に入り込み、運転者が猫の存在に気づかずにクルマを発進させてしまい、猫が被害に合うことを防ぐというもの。乗車前にクルマのボンネットをバンバンと軽く叩き、車体を揺らして猫を逃がすことを呼びかけている。
なお、特設サイトでは“#猫バンバン マグネットステッカー”を抽選で1000名に配布するという特典も。そちらの応募締め切りは2016年2月3日 17時となっている。興味のある人はチェックしてみよう。
【 #にっちゃん情報局 】
乗車前の「ちょっとした思いやり」で救える命があります。エンジンルームやボンネットなど鳴き声や気配がないか #猫バンバン をして確認をしましょう。
https://t.co/SH7K72geT9 https://t.co/CtLQzjtLPI
— 日産自動車株式会社 (@NissanJP)
2015-11-19 17:56:26