キャラクターやアビリティをチェック

 スクウェア・エニックスは、サービス中のPCブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』について、新キャラクター情報を公開した。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_01

 魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の5人が新たに追加。さらに、2016年1月31日(日)0時~2月28日(日)23時59分の期間限定で、金召喚にて入手しやすくなっており、すべての攻撃がクリティカルヒットする。この機会に手に入れて、強力なパーティーを作ろう。詳細は公式サイトへ。

キャラクター紹介

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_04

窈窕の死霊姫
【UR】メリアーデ・サン・ヒエレダ

上品な身のこなしとおっとりした性格にはあまりにも似つかわしくない醜悪なモンスター、ギガースリッチを使役する。
それゆえに「窈窕の死霊姫」と呼ばれ、戦う彼女の姿を知る者からは畏敬の念を抱かれている。
小国の貴族の娘であったが理由あって盗賊あがりのルシアたちの仲間となる。武芸の嗜みもあり、実は魔獣の力がなくても相当強いのでは、という噂も。

アビリティ:銀の弓矢
弓攻撃力が35%アップ、さらにホークアイの効果も!

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_06

侠血の拳獣王
[SR+] ルシア・フラル

「侠血の拳獣王」の異名を持つ元盗賊。
血の気が多いが、弱い者にはとても優しい。自身が孤児であったため、親のいない子どもには特に思いが深く、将来は孤児院を建てたいと考えている。また、世話好きな一面もあり、困った人を見ると放っておけない。
彼女の相棒であるパンサーは獰猛かつ残忍として有名で恐れられているが、主人には忠実であり、主の命令以外で人を襲うことはしない。

アビリティ:ナックルタンクLv5
格闘攻撃力が25%アップ、HPも20%アップ!

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_02

獄辣の龍炎騎士
[SR+] ビョルン・ベック

盗賊上がりで口と態度が非常に悪く、他人を威圧する言動が多い。かつて、盗賊の頭領の命令で誘拐したヒエレダ姉弟と意気投合し、5人での逃走を画策した張本人。
凶暴なドラゴンを使役し、「獄辣の龍炎騎士」として悪名高かった。いまとなっては人助けが生業となりつつあるが、盗賊時代の悪行があまりにも広く知れ渡っているため、いまだに彼を悪人と勘違いし、忌み恐れる者が後を絶たない。

アビリティ:星の防壁
体力が50アップ、代わりに精神は50ダウン

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_03

疾風の機甲鳥
[SR+] フォラン・ジーリン

幼い頃に野山で育ち、風向きなどから天候を読むことができる野生児。野生のカンとその俊敏さからくり出される銃さばきは一級品で「疾風の機甲鳥」として名高い。元盗賊でルシアと親友でもある。近代的な機械を操る術にも長けており、相棒は最上級の機械兵。彼女の命令に従って臨機応変に戦う機械兵はまるで生物であるかのようで、無機質な外見とのミスマッチが非常に不気味だと恐れられている。

アビリティ:技の達人Lv5
器用さと回避率がアップ、物理攻撃力と器用さが下がらなくなる

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』魔獣を従え旅をする“イービルフェイト”の新キャラクターが公開_05

方円の銀夜光
[SR+] リグル・ヒエレダ

メリアーデの弟で白魔法を嗜む。貴族の子息として過保護に育てられてきたが、姉とともにビョルンら盗賊に誘拐され、外の世界を知ることになる。
相棒のケットシーとともに癒しの白魔法で人々を救う姿から「方円の銀夜光」と呼ばれ、彼を救世主扱いする村まであるというが、本人はとても内気で臆病なため、ビョルンのようになりたいと思っている。禍々しい魔物が苦手で、姉の使役するギガースリッチが怖くて仕方ない。

アビリティ:リミットブレイクLv5
75%の確率で属性攻撃のHit回数を3アップ!