新たなコインボスも『DQVIII』より登場決定!

 スクウェア・エニックスよりサービス中の、Wii U、Wii、PC用オンラインRPG『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』。本作のバージョン3.2で追加される新たなマップや新たに登場する竜族のキャラクターに関する情報が到着したぞ!

■新大陸は極寒の地!
 竜族の世界ナドラガンドへの扉が開かれ、さらなる世界の広がりをみせる『ドラゴンクエストX』。ここでは、つぎに行われるバージョンアップの目玉のひとつである新大陸をいち早く公開!!
 つぎなる冒険の舞台は、大陸全体が氷に覆われてしまっている、ナドラガンドの新大陸である“氷の領界”! 氷が支配する大地とは一体どんな場所なのか!? まずは、物語で訪れることになる場所を紹介するぞ!

<とこしえの氷原>

『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_01
▲辺り一面凍てついた空気が漂う“とこしえの氷原”。空に輝くオーロラや、光を放つ植物などが幻想的な雰囲気を際立たせているぞ。
『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_02
▲この領界にある竜族の村へと続く道では、激しい高低差や足場の悪い場所がいくつもあり、冒険者の行く手を阻む。

<イーサの村>

『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_03
▲竜族の世界には独特のデザインのものも多く、それは村の中央にある巨大な建造物にも反映されている。
『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_04
▲村長の話によると、寒さが一段と厳しさを増したことで、村全体が餓えに苦しんでいるのだという。

バージョン3.2の物語に深く関わる竜族を公開!
 厳しい寒さが続く氷の領界は、普通に生活していくことすら苦しい不毛の大地。だが、この地で生活する竜族たちは、その寒さにくじけることなく力強く生き抜いている。ここにはそんな竜族が多数登場するが、その中でも一際存在感を放つ少女を紹介しよう!
 まだまだ、育ち盛りのこの少女が“氷の領界”でどんな活躍をみせてくれるのだろうか!

●リルチェラ
 ある“不思議な力”を、持って生まれた竜族の少女。その力のせいで村の人たちから疎まれているのだが、その境遇に負けない芯の強さを持っている。

『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_05
『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_06
▲笑顔が愛くるしいリルチェラ。厳しい寒さにも負けない底抜けな明るさや、あどけないしぐさが、彼女の魅力のひとつだ!
『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_07
▲不意に発動したリルチェラの“チカラ”が竜族の少年に襲いかかる! 彼女の持つ“チカラ”の正体とは!?

■新たなコインボスが登場!
 なんと、バージョン3.2の期間中に、新たな強敵が魔法の迷宮に登場することが判明! コインボスとして登場するそのモンスターは、『DQVIII』にも登場した“暗黒の魔人”だ! 巨体から繰くり出される攻撃は一体どんなものなのか、それはぜひキミ自身で体感してみてほしい。
 討伐すれば嬉しい報酬ももらえるので、仲間とともに戦いに挑んでみよう!

『ドラゴンクエストX』バージョン3.2の最新情報が公開! 新大陸は極寒の地!_09
▲暗黒の魔人
崩れゆく城のガレキに命が宿った魔物。巨大な右腕が一際目を引くが、『DQX』ではどんな攻撃をくり出してくるのか!?