『あんさんぶるスターズ!』アニメ化&舞台化決定!! 舞台は2016年6月上演予定

Happy Elementsは、本日2015年12月4日に放送したニコニコ生放送“ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~”にて、スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』のテレビアニメ化および舞台化を発表した。

●3月実装予定の新キャラクター2名も明らかに!

 Happy Elementsは、本日2015年12月4日に放送したニコニコ生放送“ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~”にて、スマートフォン用ゲーム『あんさんぶるスターズ!』のアニメ化および舞台化を発表した。

 同作は、2015年春に配信がスタートしたアイドル育成プロデュースゲーム。総勢30名以上にもおよぶキャラクターと豪華声優陣が起用され、10月にはダウンロード数が100万を突破していた。

 番組によると、舞台版は2016年6月に上演予定。『薄桜鬼』、『弱虫ペダル』などの舞台化で知られるマーベラスが制作を手掛けることが明かされた。アニメ化に関する詳細は公開されていないが、情報は順次発表予定とのこと(番組に出演したHappy Elements社長によると「転校生出ます!」)。最新情報は公式Twitterなどでチェックしよう。

 このほか番組では、『LINE パズル タンタン』とのコラボや、3月に新加入するというふたりの新キャラクターが発表。彼らはまだ登場していない新ユニットに所属しているそうで、シルエット&シナリオを担当する日日日氏からのコメントも公開された。いずれも詳細は、続報をお楽しみに!

▲日日日氏いわく「ザコキャラみたいな顔してますね。かわいい!」という新キャラその1。

▲新キャラその2は「ラスボスの風格すら漂う」、「でっかい虚無を抱えてるみたい」(日日日氏)という気になる情報が。そして彼は“五奇人”のうちひとり!