横浜流星、山田菜々、鈴木拡樹らが体当たりで熱演! 舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』いよいよ開幕

2015年12月3日(木)~13日(日)、東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演予定の舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』について、初日を控えた12月2日(水)、報道陣・関係者向けのゲネプロ公演が行われた。

●原作ファン・神田沙也加もキャストに太鼓判!

 スパイク・チュンソフトの『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』を原作に、2015年12月3日(木)~13日(日)、東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演予定の舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』。初日を控えた12月2日(水)、報道陣・関係者向けのゲネプロ公演が行われた。

 なおこの日のゲネプロ公演前には、同会場にて『ダンガンロンパ』プロジェクト発表会が開催。シリーズ最新作やアニメの制作など、新情報がつぎつぎと明かされた興奮冷めやらぬなか、多くの報道陣・関係者がゲネプロ公演に駆け付けた。

[関連記事]『ダンガンロンパ』プロジェクト発表会を総まとめ! 大山のぶ代さん・神田沙也加さんもゲーム・アニメの新展開をお祝い

 ゲネプロ公演前には、日向創役として主演を務める横浜流星を始め、山田菜々(七海千秋役)、いしだ壱成(左右田和一役)、鈴木拡樹(狛枝凪斗役)らが囲み取材に登壇した。

▲左から、いしだ壱成、松崎史也氏(演出)、山田菜々、横浜流星、鈴木拡樹、神田沙也加

 囲み取材では、横浜が「ひとりひとりが原作を大事に、キャラクターを愛して、キャスト・スタッフ一同がんばってきました」と語れば、キャスト最年長だといういしだも「これだけいい魂が集まることはなかなかない」と座組に自信を見せる。さらに鈴木も「『THE STAGE』も『ダンガンロンパ』のひとつのコンテンツ。しっかりとひとつのコンテンツとして成り立つように、皆様に受け入れていただけるように、素敵な作品を作っていきたい」と、舞台版の魅力や意気込みを熱弁した。

 また、本作に映像出演するほか、主題歌を担当するTRUSTRICKのボーカルである神田沙也加が急きょ囲み取材に登壇。原作ファンとしても知られ、前作で圧巻の演技を見せた神田も「バックステージでお会いしたキャストの皆さんの目の輝きや立ち居振る舞いを見ていても、安心してファンの方に観ていただけると思います!」と、続編に太鼓判を押していた。

 つぎのページでは、劇中写真を含めて本作をリポート! ストーリーのネタバレには触れていないものの、ネタバレNG派の方はご注意を。

前のページへ
  • 1
  • 2
次のページへ