アーケード版『ニトロプラス ブラスターズ』11月10日アップデート決定! キャラクター2名とストーリーモードを追加

エクサムは、アーケード用対戦格闘ゲーム『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』について、次回のアップデートを2015年11月10日に実施することを決定した。

●それぞれの世界から迷い込み、戦う運命の少女たち

 全国のアミューズメント施設で稼動中の対戦格闘ゲーム『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』。同作について、開発元のエクサムより、最新のアップデートが2015年11月10日に実施されることが告知された。

 以下、リリースより。



 株式会社エクサムは、アーケードタイトル「ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-」の、次回アップデートが11/10(火)に決定致しました。
 本作はニトロプラス関連作品のヒロインたちが作品の枠を越えて闘う、完全新作ヒロイン格闘ゲームです。NESiCAxLive対応のアーケードゲームとなっており、全国のゲームセンターにて2015年4月より先行稼働しております。

■変更点一覧


オウカ

【メインキャラクター追加】
◆オウカ(『OKSTYLE』より)
 「メインヒロインの座は、オウカがいただくでありますよー」
ニトロプラスの元祖イメージキャラクター、ゴスロリ破壊兵器「殺戮院 鏖禍(さつりくいん おうか)」。謎の哺乳類「パンダ川さん」を相棒に、地道な努力で復権を目指す。


宝形イリア

【パートナーキャラクター追加】
◆宝形イリア(『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』より)
 「君は……だれ?」
会話しているだけで人の心を開かせる不思議な魅力をもつ少女。一部記憶を失っており、ネクロマンサーに身柄を狙われている。20世紀のオタクカルチャーに造詣が深く、流行遅れの言葉を口にすることもしばしば。


【ストーリーモード追加】
◆ストーリーモードあらすじ
「うう、ん……何が起きたのかしら。ここは、洋館の中?」
「燃えている……まさか、また戦が……? でも、ここはいったいどこなのかしら」
「うーん、何だここ。ホットパイプが全然ないのに寒くも何ともないし」
 少女(あなた)たちが目覚めたのは、どこか見覚えのある場所と、見たことも聞いたこともない場所が歪(いびつ)に継ぎあわされた、モザイク・ワールド。
 困惑しつつも、この世界を彷徨う少女(あなた)たちの前に、次々と現れる襲撃者たち。
 ある者は、身の内の欲望に焦がされて。ある者は、自分の敵と狙い定めて。
 果て無き戦いの螺旋の彼方に、少女(あなた)たちを待ちうける運命は、滅びか。
 それとも、新生か──
 今、無限の破壊者たち(インフィニットブラスターズ)の戦いが始まる!


ストーリーモード1 ストーリーモード2

【その他アップデートによる変更点】
◆一部不具合の修正と一部ゲームバランスの調整を行いました。
◆メインキャラクターのカラーを追加しました。
◆バトルステージを追加しました。




(C)EXAMU Inc./Nitroplus
(C)Nitroplus