トレーニングモードとZアシストキャラクターが4体追加

 バンダイナムコエンターテインメントは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』について、新たなモードやZアシストキャラクターが手に入る、無料の更新データ第1弾を配信開始した。

■更新データ”第1弾”の内容
・自分だけのコンボを極めろ! トレーニングモード追加
 フリーバトルにトレーニングモードが追加される。動かない対戦相手でコンボの繋ぎかたを研究したり、対戦相手に特定の動きをさせ、それを避けるといった練習が可能だ。いままでできなかったコンボで攻撃や、避けられなかった攻撃をかわして、さらなる高みを目指そう。

・さらなる仲間が登場! Zアシストキャラクターが4体追加!
 アニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』から孫悟空(耕運機)、劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』からベジータ(ダンス)のほか、プレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360用ソフト『ドラゴンボールゼノバース』から、ミラとトワがZアシストキャラクターとして登場。追加キャラをいち早く使いこなして友だちと差をつけろ。

・孫悟空(耕運機)
アシスト技:耕運機
耕運機に乗った悟空が相手にぶつかり、その場でしばらく止まる。

・ベジータ(ダンス)
アシスト技:ダンス
ダンスを踊り、踊り終わった後に気ゲージが増加。

・ミラ
アシスト技:ドレインチャージ
敵が掴んで、気を吸収する。

・トワ
アシスト技:ブラッディソース
相手を毒にするエネルギー弾を放つ。

 更新データは今後も続々配信予定。Zアシストキャラクターはもちろん、新しいゲームモードも追加される。続報は公式サイトにて随時発表とのことなので、期待して待とう。

【注意】
※更新データをダウンロードすると、更新データをダウンロードしていない方とは対戦ができなくなります。
※更新データをダウンロード後、チーム登録に追加されたZアシストキャラクターを登録し、更新データを削除いたしますと正常にバトルをできなくなることがございます。
※更新データをダウンロードした方とダウンロードしていない方がすれ違い通信を行った場合、追加されたZアシストキャラクターが登録チームに入っているとブラックアウトして表示されます。
※その他、更新データに関する注意につきましては、公式サイトをご確認ください。

更新データのダウンロード手順はコチラをチェック!