●『ポケモン』の新たな魅力を、ポケモン愛をもってお届け!

 ポケモン情報バラエティー番組『ポケモンの家あつまる?』が、2015年10月4日(日)朝8時から、テレビ東京系列ほかで放送がスタートする。ファミ通.comでは収録を終えた中川翔子、ヒャダイン、あばれる君、大谷凜香にインタビューを実施。どんな番組になるのか、さらに出演者たちの“ポケモン愛”を聞いてきた。

「ポケモンの家(うち)あつまる?」とは?
 舞台はとある場所に佇む家、“ポケんち”。
 “ポケんち”には、年齢も性別もさまざまな人たちが集まっているが、みんなにひとつだけ共通することが……それは「ポケモンが大好き!」ということ。
 あるときはポケモンの最新情報を交換し、またあるときはゲームやカードゲームでいっしょに遊ぶなど、『ポケモン』を通じて毎週さまざまなドラマが起こる。

 舞台となる“ポケんち”は、ポケモングッズが満載のファンにとっては夢のような空間。毎週ポケモン好きの人が“ポケんち”を訪ねてくることもあるそうだ。今回は特別に、収録中の現場の模様もお届け!

▲電気スイッチなどにもご注目。ピカチュウとピチューのシルエットを発見! 細かいところまでこだわり満載です。
▲今回収録が行われた10月25日放送回には、ゲストに佐香智久が登場。
▲“ポケんち”はこんな感じ。ポケモンに囲まれながらの夢のような暮らし!