『モンスターハンタークロス』新たなプロモーション映像が公開 アマツマガツチが復活!【TGS2015】

2015年11月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』の最新映像で、アマツマガツチが復活モンスターとして登場することが発表された。

●ニャン次郎も復活

 2015年9月17日(木)から9月20日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催される、東京ゲームショウ2015(17日・18日はビジネスデー)。同イベントのカプコンブースでは、2015年11月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』のスペシャルステージが連日行われるが、3日日となる19日のステージで『モンスターハンタークロス』の最新映像が公開。アマツマガツチが復活モンスターとして登場することが明らかとなった。

 さらに、『MHP3』で登場した転がしニャン次郎も、今作に登場することが発表。転がしニャン次郎は、ベースキャンプにスタンバイしており、1クエストに1回アイテムを自宅まで配達してくれる頼もしい存在。今回も、彼に素材を預けることができるとのことだ。


 また本映像では、シリーズ初となる、アイルーを操作できる新モード“ニャンターモード”も紹介されている。ニャンターはスタミナを消費しないので、機動力を活かしたプレイを楽しむことが可能。また、17日に発表された4大メインモンスターで“タマミツネ”も確認できる。