一人用やりこみモー ドも解禁!

 アークシステムワークスは、稼動中のアーケード用2D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』において、“蔵土縁紗夢”を2015年9月下旬に配信することを発表した。
 また、9月9日から1週間程度のロケーションテストが開催される。最新バージョンをいち早くプレイできるので、ぜひ参加しよう!

 以下、リリースより。


 アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡 稔、以下アークシステムワークス)は本日、アーケード用2D 対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』(ギルティギア イグザード レベレーター)の「蔵土縁紗夢」追加アップデートについてお知らせします。

■『GUILTY GEAR Xrd –REVELATOR-』「蔵土縁紗夢」追加アップデート配信時期決定!!

 本日、アーケード版『GUILTY GEAR Xrd –REVELATOR-』にタイムリリースキャラクターとして『蔵土縁紗夢』が参戦する事をお知らせ致します。タイムリリース時期は、現在9 月下旬を予定しております。 また、明日9 月9 日から一週間程度のロケーションテストが開催されます。最新バージョンをいち早くお試し頂ける機会をお見逃しないようご注意下さい。

開催日:9月9日から一週間程度
店舗:クラブ セガ 秋葉原 新館、セガ神楽坂、クラブ セガ 新宿西口

※本ロケーションテストではアンケートは実施しません。
※本ロケーションテストで使用したAime カードは現行稼働Ver.では使用できません。Ver.1.01 のロケーションテストで使用したAime カードはVer.1.00では使用できなくなります。(Ver.1.01 正式稼動後はそのカードは問題なくご利用いただけます。)本ロケーションテスト中または後にVer.1.00でカードをご利用予定の方は、「ロケテ版でカードを使用しない」「ロケテ用に別のカードを使用する」等の対策をお願い致します。ご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

■M.O.M モードが待望の解禁!

 本アップデートより「M.O.M モード」も遂に解禁致します。本モードはキャラクターを強化し、スキルやアイテムを駆使して戦う一人用やりこみモードとなっております。
 前作よりさらにパワーアップした「M.O.M モード」を是非お楽しみください。

■アップデートに伴う変更点

▼ゲーム全体
・バージョン表記が「1.01」に変更されました。
・「蔵土縁 紗夢」(くらどべり じゃむ)がプレイアブルキャラクターとして使用可能になりました。全モードで選択可能ですが、エピソードモードは専用イベント無しのCOM 戦のみとなります。
・新規モード「M.O.M モード」を追加しました。
・エピソードモード中、攻撃ボタンを押している間はスタートボタンを押してもポーズメニューが開かないように変更しました。
・Aime カード利用時、前回と同じ設定を使用するか確認する際の文章を変更しました。
・一部文章の誤字・脱字を修正しました。

▼バトル関連
・ダストアタック発動時の発光演出を変更しました。
・「ミリア」のうつ伏せダウンについて 、接地直前のやられ判定を下方向に若干延長しました。
・「スレイヤー」の戦闘中ボイスについて、全体的に音量を上昇しました。
・「スレイヤー」の「パイルバンカー」及び「デッドオンタイム」をハイジャンプ入力後に発動した際、動作後に通常ジャンプが使用できない不具合を修正しました。
・「イノ」のうつ伏せダウンについて、見た目と実際の判定が極端に異なる不具合を修正しました。なお、実際のやられ判定には一切の変更はありません。
・「ラムレザル」の「トランシ」発動時、両大剣の挙動が不自然だった不具合を修正しました。本修正により、技性能に若干の変化が生じ、横方向に吹き飛びやすくなりました。
・「ラムレザル」と「レオ」のバースト覚醒必殺技の無敵時間を修正し、攻撃発生まで無敵に変更しました。
・「エルフェルト」の立ちHS 追加攻撃の受付時間と性能が変動していた不具合を修正しました。
・「エルフェルト」で「ベリーパイン」から「Miss トラヴァイエ」を最速で入力した際、「ジャッジベターハーフ」より「Miss トラヴァイエ」の入力を優先するよう変更しました。
・「ジャック・オー」の戦闘中ボイスがサーヴァントのボイスによって遮られる不具合を修正しました。
・「ジャック・オー」の仰向けダウンについて、不自然に離れた位置にやられ判定が存在する不具合を修正しました。
・「ジャック・オー」の地上版「フォーエヴァーエリシオンドライバー」が縦方向に不自然に離れた相手を掴む不具合を修正しました。