千葉・幕張メッセで開催された“ワンダーフェスティバル2015[夏]”で撮影したコスプレイヤーの写真をお届け!

●皆さん、撮影ご協力ありがとうございました!

 2015年7月26日(日)、千葉・幕張メッセで開催された“ワンダーフェスティバル2015[夏]”。企業ブースに展示されていた各メーカーの新作フィギュアを多数掲載した当日のリポート記事に続き、“ワンフェス”番外編として、会場で撮影させていただいたコスプレイヤーさんたちの写真をお届け!

 当日は都内で初の猛暑日を記録するほどのハンパない暑さ! コスプレスペースは屋外に設けられているため、女性コスプレイヤーさんたちの衣装も、かなり露出度高めなものが多し。猛烈な日差しが照りつける中、思い思いの衣装に身を包み撮影に応じるその姿には、コスプレに対する並々ならぬ熱意が見え隠れしていた。衣装のモチーフとしては、やはり『ラブライブ!』や『艦これ』といったヒット作が人気のもよう。夏のワンフェスでしか見られない、超セクシーな衣裳にも注目していただきたい。しかし唯一の心残りは、取材班が猛暑にヤられてあまり多くのレイヤーさんに声をかけられなかったこと。次回の冬開催時にはもうちょっと気合を入れて撮影させていただきたい……と拳を握る記者でした。