『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』新キャラクター“リュグナー”と“マリエル”が公開

エクストリームから2015年7月23日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』について、新たにふたりのキャラクター、“リュグナー”と“マリエル”の情報が公開された。

●“光輝の軍勢”に属する対称的なふたり

 エクストリームより2015年7月23日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』。同作の新たなキャラクターとして、総司令リュグナーと司祭マリエルの情報が公開された。

【ニンテンドー3DS】ラングリッサーリインカーネーション-転生- PV

 名声を求めるルシリス教の主教
リュグナー・マントゥール (声:望月 英)
光輝の軍勢を率いる総司令官にしてルシリス教の主教。並外れた美しい容貌を持つが、その美貌の裏に隠された本心を持つ。それには、職人の息子として生まれ、酒に溺れゴロツキに身を落とした父を目にしてきたことが大きく影響しているが、そんな過去を一切表に出さず、笑顔の裏に黒い素顔を隠している。類まれなる交渉術と鋭い嗅覚を武器に、血の滲む徹底的な努力をして、地方の司教から主教まで成り上がり、現在の地位を手に入れた野心家でもある。

 ジェシカを支える光輝の司祭
マリエル・サルラス (声:山本 彩乃)
いつもやさしく微笑んでいる、おっとりとした女性。貴族の出身で、戦闘技術もひと通りは身に付けているが、私生活では少々どんくさい面もある。他人と話すときもつねに慈愛に満ちており、相手の話を聞いて理解したうえで議論をしようとする温厚な性格の持ち主。

■“光輝”とは
女神ルシリスを信奉する教会を中心にした組織。総司祭ジェシカのもと、強力な帝国に反抗するべく、軍事力を蓄えている。世界が危機に瀕したときに現われるという“ラングリッサー”の使い手を待ち望んでいる。


ラングリッサー リインカーネーション-転生-
メーカー エクストリーム
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2015年7月23日発売予定
価格 通常版: 5537円[税抜]、限定版: 9241円[税抜]
ジャンル シミュレーションRPG

(C)extreme