『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記(第38回)   幻界の四諸侯に挑戦! その結果は……?

『ドラゴンクエストX オンライン』(以下、『DQX』)の広大な世界を、『DQ』シリーズ大好きライター・ゴジラ太田の操る“ジーラ”が自由気ままに冒険する、“ジーラの放浪録”をお届けします! 連載第38回(通算138回)。

●期間限定イベントが開催中ですよ~

 皆さんこんにちは、ゴジラ太田です!

 いまアストルティアでは、“ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!”というイベントが開催中です!

 このイベントの開催期間は、下記のようになっています。
【前編】2015年 6月 1日(月) 12:00 ~ 6月 8日(月)11:59
【後編】2015年 6月 8日(月) 12:00 ~ 6月15日(月)23:59

 “結婚式”絡みという、これまでにないタイプの期間限定イベントなので、さっそく前編をプレイしてきました!

 クエストの受注は、ジュレットの町の浜辺にいるサツキという人物から。話しかけると、ブルーマリッジ島へと移動します。

 “古びた結婚指輪”を装備した状態でゾンビ系モンスターと戦うと、“ウェディングール”というモンスターが現れるようです。これを何度か倒し、“幸せのヴェール”を入手して持ち帰るのが目的です。

 対象はゾンビ系モンスターならば何でもよさそうだったので、俺は偽りのデフェル荒野にいるミイラ男と戦ってきました。ピラミッド用のルーラストーンを持っていましたし、ついでにまだ取れていない“鉄壁のはどうガード”の宝珠が出たらいいな、という思惑も(笑)。

 ウェディングールを5回ほど倒したところで、“幸せのヴェール”をゲット。やっぱり宝珠は出ませんでしたが(´・ω・`)

 この後、もう少しだけクエストは続きますが、ぜひ自分でプレイして楽しんでみてください! ちなみに、6月8日からは後編が始まりますが、もちろん前編も引き続きプレイできますよ。

前のページへ 次のページへ