モーションキャプチャーにはスペシャルなダンサーが参加!

 バンダイナムコエンターテインメントは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『トライブクルクル THE G@ME』について、ゲーム内に登場するダンスのモーションキャプチャー収録風景の一部を追加公開した。

 以下、リリースより。


 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、好評発売中のニンテンドー3DS用ソフト「トライブクルクルTHE G@ME」の、ゲーム内に登場するダンスのモーションキャプチャー収録風景の一部を公式HPにて追加公開いたしましたのでお知らせいたします。

■モーションキャプチャー収録風景追加公開!
 今回は、ハネルを操作していないときにその場で踊るシーン2種類のモーションキャプチャー収録風景を公開いたしました。今回もプロダンサーによるカッコいいダンスと、実際のゲーム内の映像を並べてみることができるVine映像となっております。本映像は公式HPにて公開しておりますので、ぜひアクセスいただき、ご覧ください!
 また、ダンス映像は今後も続々公開予定となっておりますのでご注目ください!

■モーションキャプチャーにはスペシャルなダンサーが参加!
 本作のモーションキャプチャーにはTAKE、KATSUYA、shiho Tabata、矢野祐子、iseki、AVATAR、SHU-HO、Ryosuke(choreographer)が参加!
 全員が各ジャンルのスペシャリストで有名アーティストのバックダンサー、舞台、大会などでも活躍し、ダンス界を席巻中!

■JSDA(日本ストリートダンス協会)監修!
 本作におけるダンスは、ストリートダンスシーンにおいて絶大な支持を得ているJSDA(日本ストリートダンス協会)が監修。

・JSDAとは?
 「ダンスが好き」「ダンスを仕事にしたい」というたくさんの人の夢を叶えるため、設立された協会。ダンサーの社会的信用・地位の向上を目指し、活躍・表現の場を創出し、世界に羽ばたくダンサーの活動を支援、更に、ストリートダンスの普及・発展を促進し、ダンスビジネスの確立・マーケットの拡大を目指している。
JSDAのHPはこちら