『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』新規コスチュームや必殺技の演出をご紹介!

コーエーテクモゲームスは、2015年6月4日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』の最新情報を公開した。

●1年に1度の特別なイベント情報も!

 コーエーテクモゲームスは、2015年6月4日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』の最新情報を公開した。 


Atelier_rorona_3DS_release05 rorona_logo_rgb

 今回の記事では、ニンテンドー3DS版で初登場となるコスチュームや、各キャラクターの必殺技シーンなどの最新情報をお届けしよう。

■ストーリー
大陸の片隅にある小さな王国、アーランド。
かつては、人口も少なく他国との交流もない貧しい国でしたが、ある日、近くの遺跡から“機械”と呼ばれる文明が発見されてから国の様子は一変。街の誰もが裕福な暮らしを送る国になりました。
そんな街の中にぽつんと建っている、錬金術のアトリエがひとつ。
昔はそれなりに繁盛していましたが、機械のおかげでみんな豊かになったためか、はたまた、ぐうたらな店主が全然仕事をしないせいか、いまではお客さんがひとりもやって来ません。
そんなアトリエにある日、国からの使いが来てこう言いました。
これから3年以内に、きちんと仕事ができることを証明できなければ、アトリエの営業許可を取り上げる、と。
しかし、それを聞いた店主は相変わらずやる気のない様子でアトリエのすべてを弟子に任せて、どこかに遊びに行ってしまいました。
残されたのは、突然重大な責任を負わされておろおろするひとりの少女。
少女の名前はロロライナ・フリクセル。街の人たちからはロロナと呼ばれています。


01

■ニンテンドー3DSで初登場する新規コスチューム!
 ニンテンドー3DSで初登場となる新規コスチュームとアクセサリが公開。キャラクターイメージにマッチしたカラーのコスチュームは、どんなシチュエーションでも似合うこと間違いなし!


02 03

▲リオネラ専用コスチューム“大道芸人の白衣”

04 05

▲クーデリア専用コスチューム“貴族の黒衣”

06

▲メルル専用コスチューム“エンゲルミラージュ”

07 08

▲トトリ専用コスチューム“レディキュート”

 頭をすっぽりと“ぷにぷに”が覆った“ぷにずきん”は、着替えられるキャラクター全員がかぶれるアクセサリ。大きさもさることながら、“ぷにぷに”にのみ込まれているようなデザインはインパクト抜群! ここではその“ぷにずきん”とともに、新規コスチュームを引き続きご紹介。


09 10

▲共通アクセサリ“ぷにずきん”

11 12
13 14
15 16

▲ロロナ専用“王宮錬金術士の衣装”

▲ロロナ専用“メイドピーチ”

17 18

▲クーデリア専用“貴族の白衣”

▲リオネラ専用“大道芸人の黒衣”

19 20

▲トトリ専用“錬金術士の黒衣”

▲メルル専用“錬金術士の白衣”

前のページへ
  • 1
  • 2
次のページへ