オフショット満載で現場をリポート!
2015年5月2日~5月7日まで、東京・シアター1010にて上演予定の“舞台「戦国無双」関ヶ原の章”。4月某日、ファミ通.comはキャラクタービジュアルの撮影現場に潜入取材を敢行。オフショット満載でリポートをお届けします!
『戦国無双』は、言わずと知れたコーエーテクモゲームスのアクションゲームシリーズ。本シリーズが11年目に突入する今年、満を持しての舞台化が決定! 初報以来、ファミ通.comでも随時最新情報を掲載してきました。
[関連記事]
・【速報】『戦国無双』の舞台化が決定! 2015年5月上演予定
・舞台『戦国無双』第1弾キャスト・公演日程が解禁! 安西慎太郎、小沼将太、植田圭輔らが出演
・“舞台「戦国無双」関ヶ原の章”真田幸村&真田信之&石田三成のキャラクタービジュアルが解禁!
・“舞台「戦国無双」関ヶ原の章”全キャラクタービジュアルが公開!
そんな4月のある日、“舞台「戦国無双」関ヶ原の章”のキャラクタービジュアル撮影が行われるとの情報を聞きつけた記者は、都内のスタジオへ潜入。ふだんはなかなか見ることができない撮影現場をリポートします!


まずは主人公・真田幸村を演じる安西慎太郎さんから撮影はスタート。衣裳初お披露目を待ち構える現場スタッフのもとに、“安西幸村”が降臨! やや緊張した面持ちとは裏腹に、その立ち姿はまさに幸村。原作に忠実に作り込まれた衣裳をバッチリ着こなして、少年らしさを残しつつも勇敢で熱血な幸村を、早くも好演していました。ちなみに、オフショットを撮影していた記者は、安西さんの撮影の様子を、つぎに撮影を控えた小沼将太さんが見学しているところを発見。小沼さんは「(幸村は)弟だからね」と笑顔を見せており、早くも兄弟の絆を感じさせるワンシーンとなりました。










今回の撮影では、パンフレットなどに使われるキャラクタービジュアル撮影のほか、告知用の動画コメント収録なども同時に実施。記者が現場で発見した“本日の撮影内容”には“VRメガネ用”なる項目もあり、キャストの皆さんがVR動画用のカメラに向かってアクションを収録していましたが……これがどのように使われるかは、劇場に来てのお楽しみということで。