ファッションアイテムはシリーズ最多の19000点以上

 任天堂は、ニンテンドー3DS用ソフト『GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ』を、2015年4月16日に発売する。

※関連記事:『GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ』はamiiboと連動! 公式サイトで最新情報が公開

 シリーズ最新作となる本作は、これまで同様にセレクトショップの店長として服のコーディネートを楽しめるほか、美容師やデザイナーなどの職業にもチャレンジでき、おしゃれの幅がさらに広がっている。

■ヘアスタイルもメイクアップも思いのまま!
 従来のショップ店長に加えて、新たに挑戦できるようになった職業は4種類。美容師、メイクアップアーティスト、デザイナー、モデルといった、おしゃれにまつわる仕事を通じて、街のみんなを楽しくハッピーにしていこう。

▲美容師
▲メイクアップアーティスト
▲デザイナー
▲モデル

■ファッションアイテムは19000点以上
 本作に収録されているアイテムは、前作より7000点も増えた19000点以上と、シリーズ最多。豊富なアイテムで、さらにコーディネートの幅が広がる。

■お部屋をコーディネート!
 本作では、ミニチュアグッズを使って、“ミニチュアのおうち”で自分好みのかわいいおしゃれなお部屋を作ることができる。お部屋に配置できる家具や小物などの種類は約1700種類。ミニチュアグッズは、依頼されたお仕事を成功させたり、お店で購入したりすることで手に入れることが可能だ。

 “ミニチュアのおうち”のお部屋の数は、ゲームの進行具合によって増やせるようになり、最大9つのお部屋を入れることができる。おうちそのものの外装を変更することも可能。

▲家具や小物を配置してお部屋を作ろう。棚やテーブルなどの家具の上に小物を飾ることもできる。
▲壁紙や床の変更はもちろん、お部屋にペットを置くことも可能!

 “ミニチュアのおうち”のレイアウトは、街の施設である“わがままショールーム”へ反映される。ショールームでは、自分で作ったミニチュアのお部屋がそのまま展示されているので、実際にお部屋に入ることができる。

▲お部屋の中に入って、雰囲気を楽しもう。
▲フォトスタジオに行けば、お部屋を背景にほかのキャラクターといっしょに写真撮影をすることも可能だ。