『マリオメーカー(仮題)』9月発売決定! 横スクロールコースを自由に作って世界中のプレイヤーと共有

任天堂は、Wii U用ソフト『マリオメーカー(仮題)』を、2015年9月に発売することを決定した。

●誰でも簡単に自分だけのコースを作れる!

 任天堂は、Wii U用ソフト『マリオメーカー(仮題)』を、2015年9月に発売することを決定した。

※関連記事:Nintendo Direct 2015.4.2を総まとめ!

 本作は、Wii U GamePadを使い、マリオの横スクロールコースを自由に作って遊ぶことができるゲーム。おなじみのキャラクターやブロックをコースの上に配置するだけなので、誰でも簡単にオリジナルのコースを作ることが可能だ。


making001 making002
making003 making004

■ゲームスキン
 ファミコンのドットマリオからWii U用の『New スーパーマリオブラザーズ U』まで、4つのゲームスキンをいつでも切り替えることが可能。それぞれの世界ならではのアクションを楽しもう。


skinchange001 skinchange002
skinchange003 skinchange004

■完成したコースを投稿
 コースが完成したら、インターネット上にアップロードして世界中のプレイヤーに遊んでもらおう。おもしろいコースをたくさん作り、“有名コース職人”を目指す……という楽しみかたもできる!


upload001 upload002

■コースを受信する
 もちろん、世界中のプレイヤーが投稿したコースを受信して遊ぶことも可能。自分でコースを作らなくても、十分にマリオの世界を楽しむことができる。


course001 course002
course003 course004

マリオメーカー(仮題)
メーカー 任天堂
対応機種 Wii U
発売日 2015年9月発売予定
価格 未定

(C) 2015 Nintendo
※画面は開発中のものです。