『トライブクルクル』がゲームになって5月28日に登場!

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト『トライブクルクルTHE G@ME』を、2015年5月28日(木)に発売することを決定した。価格は5210円(税別)。

 本作は、2014年9月よりテレビ朝日系全国ネットで放送中の新感覚ダンスアニメ『トライブクルクル』を、ニンテンドー3DSでゲーム化したもの。主人公のハネルを操作して、ダンスムーブを駆使して空中を移動したり、障害物をふっ飛ばしたりながらステージを進んでいく、“新感覚クールダンスアクション”となっている。

 以下、リリースより。


ニンテンドー3DS用ソフト『トライブクルクルTHE G@ME』
発売日が5月28日(木)に決定!
公式HPグランドオープン!&TVCMも初公開!

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト「トライブクルクルTHE G@ME」の、発売日・価格を決定いたしました。また、公式HPをグランドオープンし、第1弾TVCMを公開いたしましたので、あわせてお知らせいたします。

■発売日決定!5月28日(木)発売予定!
 「トライブクルクルTHE G@ME」の発売日が5月28日(木)、価格が5,210円+税に決定いたしました。その他詳しいゲームの情報は、本日グランドオープンいたしました公式HPにてご確認ください!

■公式HPグランドオープン!&第1弾TVCM公開!
 本日、「トライブクルクルTHE G@ME」公式HPをグランドオープンいたしました。ゲームの概要や初回封入特典情報にくわえ、2月15日より放送予定の第1弾TVCMも公開しております。この映像では、本作のアクションシーンや、主人公飛竜(とびたつ)ハネルの超クールなダンスムーブを見ることができます。ぜひ公式HPにアクセスいただき、ご覧ください!

3DS「トライブクルクル THE G@ME」第1弾TVCM

■『トライブクルクル』とは
 2014年9月よりテレビ朝日系全国ネットでアニメが絶賛放送中。ダンスが大好きな主人公、飛竜(とびたつ)ハネルが、音咲(おとさき)カノンをはじめとした仲間たちと5人のダンスチームを結成し、様々なライバルたちとダンスバトルを繰り広げながら、ダンスで人とつながること、表現することの意味を知っていく、本格的ダンスアニメです。

■『トライブクルクルTHE G@ME』とは
―本格的ダンス×クールなアクション―
超新感覚ダンスアクションゲームがニンテンドー3DSに登場!
 TVアニメ絶賛放送中の「トライブクルクル」が、ニンテンドー3DSで早くもゲーム化。リズムに合わせて様々なダンスムーブを駆使しながらステージを進む超新感覚ダンスアクションゲームです。プレイヤーは、主人公ハネルを操作して、ダンスムーブを駆使して空中を移動したり、障害物をふっ飛ばしたりながらステージを進みます。リズムよくダンスムーブを発動すれば、通常のジャンプではたどり着けない場所に乗ることができるなど、ステージを様々な方法で進むことができ、繰り返し楽しむことができます。

※ダンスムーブとは?
「ヘッドスピン」「ロボットダンス」「ムーンウォーク」などの、ダンスでおなじみの
カッコいい動きがアクション技としてゲームに登場!それがダンスムーブだ!


トライブクルクル THE G@ME
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2015年5月28日(木)発売予定
価格 5,210円(税別)
ジャンル 新感覚クールダンスアクション