爽快バトルがアツイ!

 バンダイナムコゲームスから2015年2月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』。その発売を間近に控えて、ゲーム内容に関する最新情報が飛び込んできた。ここでは、その情報をお届けしよう。

 なお、万が一ご存じでない方のためにご説明しておくと、『七つの大罪』は週刊少年マガジン(講談社)で好評連載中のマンガで、コミックス(現在12巻まで発売中)は、累計発行部数1000万部を突破している大人気作。テレビアニメも毎週日曜日の夕方5時から全国28局ネットで放送されている(かくいう記者も見ています!)。

『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_11

 なお、既報の通り、本作の初回封入特典は、ニンテンドー3DSのホーム画面が、原作者鈴木央先生描き下ろしの『七つの大罪』ゲームオリジナルビジュアルにきせかえできる“テーマ”が手に入るダウンロード番号。ファンたるもの、やはり予約するしかないかも!

◆キャラクターを強化しよう!

 クエスト中に集めたジェムで戦闘に有利な装備、付呪(エンチャント)を身に着けよう。
 付呪(エンチャント)には攻撃、防御、補助などのパラメーターがある、各大罪の攻撃スタイルに合った付呪(エンチャント)を設定するのがゲーム攻略のポイントになる。付呪(エンチャント)はクエスト中に集めたジェムから生成できる。必要素材を集めてディアンヌに加工をお願いしよう。準備が整ったらクエストに出撃だ。

『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_08
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_09
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_12
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_10
▲各キャラの攻撃特性に合ったエンチャントが存在する。
▲ジェムをディアンヌに加工してもらおう。

◆爽快バトルが楽しい!! アサルトシフトで同時攻撃!

『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_06
▲出撃キャラ選択。

 クエストではメインキャラとサポートキャラの2名での出撃となる。
 アサルトゲージを貯めてサポートキャラとの“アサルトシフト”でコンボをつなげることが可能になる。たとえばディアンヌが殴り上げた敵をメリオダスが空中で追加攻撃! などさまざまな攻撃パターンが楽しめる。ストーリーに沿って仲間を集めて多様なステージをクリアーしよう。大罪どうしの新密度が高いとアサルトシフトでの攻撃時間が変動する。もちろんアクションパートもフルボイス進行、2キャラの攻撃時掛け合いボイスも必聴だ。

『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_01
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_02
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_04
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_05
▲ディアンヌが殴り上げた敵をメリオダスが連続で攻撃。
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_03
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は3DSで原作の世界を体験できるアクションアドベンチャー_07
▲ステージに合わせてサポートキャラと効率よく戦おう。
▲親密度。