シンプル操作でお手軽ナゾ解き!
フライハイワークスは、ニンテンドー3DS向けダウンロードソフト『フェアルーン』の体験版を本日2014年12月17日から、ニンテンドーeショップにて配信開始した。
【3DS】フェアルーン PVその2【eShop】
『フェアルーン』は、レトロな世界観の中でモンスターを倒しながら、世界に隠されたさまざまなナゾを解いていく“レトロ風謎解きアクションRPG。8Bitテイストのイラストとサウンド、及びシンプルな操作方法で、誰でも簡単にプレイすることができる。(片手だけでのプレイにも対応)。ニンテンドー3DS版では一部独自のマップを追加! 誰も見たことがない世界を堪能しよう。
選ばれし勇者よ、3体の精霊像を見つけ出し、再び魔王の魂を封印するのだ!
■モンスターと戦おう!
モンスターとは体当たりで戦う。“きぼうのつるぎ”を手に入れたら、思い切ってモンスターにぶつかってみよう。
■回復ポイントでライフを回復!
フェアルーンの世界には、ライフを回復することができる“不思議な草”がいくつかある。見つけたら、そこを拠点にしてレベルを上げながら探索範囲を広げていこう。
■マップをよく見よう!
行けそうにない場所も、マップをよく見ると、ほかとはちょっと違うところが……?
■アイテムを使おう!
手に入れたアイテムを怪しい所で使ってみよう。何か変化が起きたり、新たなアイテムが手に入るかもしれない。
■まだ誰も見たことがない世界へ
ニンテンドー3DS版では、原作スキップモアにより一部新規マップとナゾトキが追加され、原作では語られなかった精霊像にまつわるシーンが描かれている。“PVその2”でも一部紹介されているので、要チェックだ。