制服JK×日本刀によるラインディフェンスゲーム『しんけん!!』が登場! 事前登録受付が開始

DMM.comは、本日2014年12月16日より、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』の事前登録を開始した。サービス開始予定は2015年春を予定。

●鍛えた少女で真剣勝負!

 DMM.comは、本日2014年12月16日より、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』の事前登録を開始した。サービス開始予定は2015年春を予定。

 『しんけん!!』は刀の力が宿りし“真剣少女”と“ツクモ”が戦うラインディフェンスゲーム。ゲームに登場する真剣少女たちは日本に伝わる名刀“村正”や“菊一文字”などをモチーフにしており、濃い目のキャラクター(擬人化)となってゲームに大量に登場する。
 また、歴史の史実に基づいたの因果関係などもゲーム内に反映されており、ゲーム性、キャラクター設定ともに深いものになっている。さらに、画面いっぱいに登場するキャラクターたちはすべてアニメクオリティで動作する。

真剣少女はとにかく個性が濃い。濃い目のキャラがこれでもか! と登場
 百聞は一見にしかず。魅力的で濃いキャラクター立ちが登場する。

▲一振いちご

▲狐ヶ崎きっか

▲一文字なずみ

▲石田正宗きりこ

▲影光りゅうこ

▲左文字こゆき

▲瀬登だいや

▲長谷部しきり

▲貞宗ものよ

▲分部しづ

同一画面に大量の真剣少女を配置! ツクモを殲滅するのだ!
 仲間にした真剣少女は画面いっぱいに配置が可能。キュートに、そして勇敢に戦う真剣少女を眺めるだけでも楽しいラインディフェンスゲームとなっている。

美麗すぎる滑らかで多彩なアニメーション
 アニメーション制作会社“ピコグラフ”がキャラクターのアニメーションパターンを製作。 アニメのように滑らかに動くゲームキャラに注目せよ!

史実も関係?
 真剣少女には刀鍛冶の流派や実際の史実などさまざまな要素が関わるとのこと。 例えば、菊一文字と左一文字、右一文字などの“一文字け”は相性が良い、実際に敵対していた武将が持っていた刀同士は相性が……などと興味深い内容が展開される。


しんけん!!
メーカー DMMオンラインゲーム
発売日 2015年春予定
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンル ラインタワーディフェンスゲーム

(C)DMM.comPOWERCHORD