●ロゼとザビーダのことが……気になる!

 エンターブレインの通販サイト“ebten(エビテン)”では、『テイルズ オブ ゼスティリア』のゲームソフトと豪華グッズをセットにした“ファミ通DXパック”が予約受付中。ぬいぐるみノルミンや、描き下ろしイラストをあしらったクリアファイル5種、マグカップなど、ここでしか手に入らない内容だ。今回、セット内容のひとつである“表情缶バッジ8種”のデザインがお披露目されたので、まずはご覧あれ!

▲表情缶バッジ8種セット

 
 このデザインを見て、ロゼとザビーダについて「おおっ!?」と思った方も多いだろう。ほかの6人は、既報で公開された“チャット”(キャラクターたちの雑談)と同様のビジュアルをあしらったデザインになっているからだ。ということは、既報の段階では未公開だったロゼとザビーダも……!? というわけで、気になって仕方がないので馬場英雄プロデューサーに聞いてみた。

▲馬場英雄氏

 
──表情缶バッジ8種のデザインが公開されました。ロゼとザビーダも含めて、これらはチャット用イラストをあしらったデザインということでしょうか?

馬場英雄氏(以下、馬場) いきなりピンポイントな質問ですね(笑)。エビテンさんの商品ページに、「本作の主要キャラクターの表情をデザインした、オリジナル缶バッジ8種セット」と書いてあることが全てですよ!

──では、聞きかたを変えますが、ロゼとザビーダは仲間になるのでしょうか?

馬場 さらにストレートな質問になった!(笑) 誤解が生じないようにお伝えしておきますと、これまでの『テイルズ オブ』シリーズ作品では、チャットには参加するけどパーティーには同行するだけだったキャラクターもいましたよね。『テイルズ オブ リバース』のクレアや、『テイルズ オブ ジ アビス』のヴァンなどがそうでした。ロゼとザビーダも同様なのかどうかは明かせませんが、そういった観点からも、今回のオリジナル缶バッジのデザインは、何かしらのネタバレを意味するものではないです。

──なるほど。そう言われてみれば、そうですね。

馬場 でしょう? もちろん、『テイルズ オブ ゼスティリア』は、必ずや皆さんに楽しんだり驚いたりしていただける要素が盛りだくさんですから、ぜひご期待いただきたいです。以前、週刊ファミ通さんのインタビューでもお話をしたのですが、本作はどのキャラクターにも、ちょっと具体的なことを話しただけで重大なネタバレになりかねない側面があるので、情報の出しかたをとりわけ慎重に考えています。これからの続報と、本作の発売日をどうぞお楽しみに!

──わかりました! ファミ通DXパックのほうもドウゾヨロシク!
 

▲ぬいぐるみノルミン(改良された最新バージョン公開!)
▲スペシャルイラストクリアファイル5種セット(このうち2種は後日公開予定)
▲サクライ氏(コトブキヤ)描き下ろしマグカップ

 
※“ファミ通DXパック”のご購入はコチラ!

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のものです。