スパイク・チュンソフトは、ニンテンドー3DSソフト『進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN』を2014年12月4日に発売することを決定した。希望小売価格は4980円[税抜](ダウンロード版も同価格)。

●『進撃の巨人~人類最後の翼~』が大幅なバージョンアップを遂げて登場!

 スパイク・チュンソフトは、ニンテンドー3DSソフト『進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN』を2014年12月4日に発売することを決定した。希望小売価格は4980円[税抜](ダウンロード版も同価格)。

 本作は新たにインターネット通信を利用した協力プレイが可能となり、ゲームボリュームが大幅にアップしている。前作『進撃の巨人~人類最後の翼~』を持っていれば、ニンテンドーeショップでアップデートキット版(2000円[税抜])を購入することで、セーブデータを引き継ぎつつ、『進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN』にバージョンアップして遊ぶことができる。

 また、公式サイトとプロモーションビデオの第1弾も公開された。
※公式サイトはコチラ

■『進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN』の特徴

 2013年末に販売し、30万本を超える大ヒット作となったニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人~人類最後の翼~』が大幅なバージョンアップを果たした。

◆オンラインマルチプレイ解禁
 これまでローカル通信のみに対応していた協力プレイが、インターネット回線を使って離れた仲間と最大4人で協力プレイすることが可能に。
 
◆ゲームボリュームが大幅アップ
 ステージやミッション、キャラクター、巨人、装備、コスチュームなどが新たに追加。ゲームのボリュームが大幅に増えただけでなく、既存のミッションについても立体機動の動きや巨人の挙動、難易度などが細かく調整された。

◆キャラクターボイス追加
 新たに20名以上のキャラクターのボイスを収録。もちろん前作に登場したキャラクターも追加でボイスを収録している。

◆拡張スライドパット対応
前作で要望が多かった拡張スライドパットに対応。細かい設定や調整も可能。

◆新たな巨人追加
前作では登場しなかった巨人も新たに追加された。

■ゲーム画面写真

■PV第1弾が公開

3DS 進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN ティザームービー


進撃の巨人〜人類最後の翼〜CHAIN
メーカー スパイク・チュンソフト
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年12月4日予定
価格 パッケージ版、ダウンロード版:4980円[税抜]/アップデートキット:2000円[税抜]
ジャンル 立体機動アクション