公式サイトでは本日より“ヒーロー着図鑑”が公開中!
セガは、2014年11月27日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ヒーローバンク2』について、公式サイトで主要キャラクターの一部を公開した。また、『ヒーローバンク2』に新たに登場するキャラクター、桜田セキトを演じる石川界人さんと、ブーチョッキンを演じる田中真弓さんから、出演にあたってのコメントも到着している。
さらに、公式サイトでは“ヒーロー着図鑑”のコーナーがオープン。本作に登場するデータでできた戦闘服、ヒーロー着の詳細や、360°どの角度からも閲覧できる3Dモデルを公開中。同コーナーは、今後毎週金曜日に更新されるとのことなので、期待しよう。
■『ヒーローバンク2』 キャラクター紹介第2弾
◆桜田セキト(さくらだせきと)声:石川界人さん
政府から送り込まれた謎のエージェントで、総理大臣から受けた特命をカイト達がちゃんと実行しているか監視するお目付け役として行動をともにする。
高度なプログラミング技術を持ち、ヒーローバンクの最深層であるアンダーバンクのことにも通じている。クールな性格のため、無鉄砲で熱くなりやすいカイトとは度々衝突することも。ヒーロー
着“クレジット・ローンウルフ”の使い手で、ヒーローバトルにも参戦するファイトレーダーのひとり。なぜかいつもきなこ棒をくわえている。
◆ヒーロー着:クレジット・ローンウルフ
桜田セキトが使うバスケットボール選手がモデルとなったヒーロー着。バスケットボール型の武器を駆使して、近距離・遠距離両方のレンジで威力を発揮する強力な一着だ。
エンター・ザ・ゴールドなどのシリーズと同様に、一般的には流通していない特別タイプのようだが、誰が何の目的で作ったかは謎に包まれている。
◆ブーチョッキン 声:田中真弓さん
政府からの手厚い支援と引き換えに、1兆円もの借金を背負ってしまったカイトが、ちゃんと借金を返済するために行動しているかを監視するため、セキトとともに遣わされた。
プログラムでできた特殊な生物で、かわいい外見とは裏腹にかなり口が悪く、過激な発言をすることもある。口ぐせは語尾に「〜じゃきん」で、お金の気配にはかなり敏感。
■キャストコメント
◆石川界人さん
桜田セキト役の石川界人です。最初に『ヒーローバンク』の設定を聞いたとき、“お金”と“ヒーロー”、一見相容れなさそうなものが調和していて、とても斬新だなと思いました。
セキトは見た目クールで、どこかニヒルなところがあるのかなと思ったのですが、実際に演じてみると内面には熱さややさしい面を感じました。生い立ちや発言の中にある真意など、掘り下げた部分にも注目していただけたらと思います。
◆田中真弓さん
『ヒーローバンク2』でブーチョッキンを演じさせていただきました田中真弓です。お話をいただいた時は、電脳世界で繰り広げられるバトル物、しかもお金がテーマだと聞き、どんなとんでもない作品なのかと思いましたが、本当にとんでもない楽しい作品でした!
ブーチョッキンは口が悪いし、お母様方には嫌われてしまいそうですが、オレの声でトリコにしてやるぜ(笑)。
■ヒーロー着図鑑 画像
■『ヒーローバンク2』とは
『ヒーローバンク2』は、セガがクロスメディア展開を推し進めるキッズ向けコンテンツ『ヒーローバンク』の家庭用ゲーム第2弾。“お金”を題材としたマネーバトルRPGで、日本全国を舞台とした壮大なスケールと、白熱のタッグバトルや熱い人間ドラマを楽しむことができる。