2014年5月3日(土)徳島県で開催されている“マチ★アソビ”にて、『CV 〜キャスティングボイス〜』のトークイベントが開催された。

●代永翼さんが青空のもと熱演

 2014年5月3日(土)徳島県で開催されている“マチ★アソビ”にて、『CV 〜キャスティングボイス〜』のトークイベントが開催された。同イベントには、バンダイナムコゲームスから富澤祐介氏、プロデューサーの内藤新二郎氏、そして同作に出演されている声優の代永翼さんが登壇。作品の魅力を語った。これまでにない役柄を演じることができたというエピソードなどで会場を沸かせた。また、『テイルズ オブ』シリーズの台本も収録されているとのことで、ほかの声優が演じたキャラクターを演じることができるなど、これまでにない作品となっている点をアピール。“キャスティングモード”をプレイして代永さんの演技をチェックしたり、代永さんがゲーム中の“アフレコモード”で実際にアフレコを行うなど、ファンにはうれしい内容となった。

 また、このイベント会場での初公開情報として、富澤氏より『CV 〜キャスティングボイス〜』に『アイドルマスター』、『GOD EATER(ゴッドイーター)』のシナリオも収録されることが明らかにされた。今井麻美さんやたかはし智秋さんが『アイドルマスター』で自分が演じているキャラクター以外も演じていることなどが発表された。なお、このふたつのシナリオはダウンロードコンテンツとして無料で配信されるとのこと。こちらも楽しみにしておこう。