『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』ドドンと進化して登場

バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年4月24日号(2014年4月10日発売)にて、ニンテンドー3DS用ソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開した。

●ドドンと進化!

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年4月24日号(2014年4月10日発売)にて、ニンテンドー3DS用ソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 大人気和太鼓リズムアクションゲーム『太鼓の達人』シリーズの最新作。音楽に合わせて画面をタッチ、またはボタンを押すだけの簡単操作で楽しめるわかりやすさはそのままに、新要素が多数追加されているのだ。今回は、ゲーム概要を中心に紹介!

●古今東西の世界を駆け巡る“時空大冒険モード”

 前作で好評を博した“冒険モード”が、RPGテイストになって超進化! 主人公のどんちゃんが過去や未来にタイムワープし、さまざまな時代で大冒険をくり広げることになるぞ。歴史を守るという大切な仕事をしているタックンとともに、タイムダイン教授に狙われるチックンを助け出して歴史を守るのだ。

■どんちゃんをカスタマイズ!

 どんちゃんの衣装や色は、変更することが可能。衣装は見た目が変わるだけではなく、どんちゃんのステータスが変わるなどの特別な効果が得られるのだ。また、演奏バトルで消費した“いのち”を回復するアイテムなど、冒険に役立つアイテムも多数登場する。万全の準備を整えて冒険しよう!

※詳しくは週刊ファミ通2014年4月24日号(2014年4月10日発売)をチェック


太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年6月26日発売予定
価格 4740円[税抜](5119円[税込])
ジャンル アクション / 音楽

(C)BANDAI NAMCO Games Inc. ※画面は開発中のものです。 ※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。