ナレーションは西住みほ役の渕上舞さん!

 
 バンダイナムコゲームスは、2014年6月26日に発売予定のプレイステーション VIta用ソフト『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』の第2弾PVを、公式サイトにて公開した。

 3月29日~3月30日に茨城県大洗町で開催されていた“大洗春祭り 海楽フェスタ”にて公開された第2弾PVは、ゲームシステム詳細や、登場キャラクターたちなど、『ガルパン』のすべてが詰まった本作の魅力を、西住みほ(声:渕上舞さん)のナレーションで伝える内容となっている。

『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』第2弾PV

 
 本作は、人気テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』をゲーム化したドラマチック戦車アクション。プレイヤーは戦車を操作し、ミッションをクリアーしながら、原作アニメのシナリオに沿ってストーリーを進めていくことができる。

 物語の舞台となる茨城県大洗町の街並みやプレイヤーが操作する戦車は3Dグラフィックにて再現されており、自分の手で、アニメさながらの熱い戦車戦をくり広げることが可能。さらにゲームならではの要素として、アニメで実現しなかった夢の対戦や、学校の枠を超えた自分だけのドリームチームの結成などが楽しめるバトルロイヤルモードも収録されている。