PSP版『Rewrite』の発売日が2014年4月17日に決定

Keyから、2011年6月に発売されたPC用恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』。その人気作が、待望のフルボイス化(主人公は一部パートのみ)を遂げて、プロトタイプからPSPとPS Vita用ソフトとして発売される。そのPSP版が2014年4月17日(木)に発売されることが決定した。

●「Key」の大ヒット作「Rewrite」がフルボイスとなってPSPに登場

 Keyから、2011年6月に発売されたPC用恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』。その人気作が、待望のフルボイス化(主人公は一部パートのみ)を遂げて、プロトタイプからPSPとPS Vita用ソフトとして発売される。そのPSP版が2014年4月17日(木)に発売されることが決定した。価格は5800円+税。

■PSP版の特徴

500以上のキャラクターに音声を追加しフルボイス化!

PC版では音声の無かった一部のモブキャラクターにも音声を追加! 佐久間 レイ、緑川 光、井上 喜久子、野島 健児、加隈 亜衣など豪華声優陣を起用し、ファン待望のフルボイス(主人公は一部パートのみ)となります

人気サブキャラクター“井上さん”のCG追加!
サブキャラクターながら高い人気を誇る新聞部の井上さん(CV:渡邉佳美)のCGを追加。コンシューマー版では立ち絵とともに登場します。さらに、私服姿が新たに描き下ろされました!

■CGのコンバートに新規ツールを導入

 これまでプロトタイプでは、PSPに特化したリサイズや減色アルゴリズムを刷新し続け、「PSPの割りに綺麗」という評価を頂戴しておりましたが、この度は新規ツールの採用により、さらに大きく再現力を高めました。

例:東京ゲームショウ2013のプロトタイプ・ブースで配布した「Rewrite」体験版は、これまでの手法で制作されていましたが、製品版においては新規ツールにてグラフィックを制作しました。

キャラクターの場合
「頬を赤らめる」など、色調が大きく変わる箇所で発生していた色ムラを解消しました。また、輪郭や髪のラインなどは、よりメリハリが出るようになりました。

従来版

製品版

背景の場合
従来は「ブラインド」のような細かいラインで表現されるものは潰れてしまっていましたが、細部まで表現可能になりました。

従来版

製品版

メモリーディスク機能フル活用!
本作はUMD2枚組の作品ですが、DISC1はゲーム開始前にメモリースティックへフルインストール(必須)を行うため、ゲームプレイ中に必要なのはDISC2のみとなり、ディスク交換は必要ありません。ポータビリティを損なうことなくゲームをお楽しみいただけます。
※必要空き容量……420MB以上

スクリーンショット機能搭載!
ゲーム中のあらゆるシーンをメモリースティックに保存可能。PSP本体の壁紙にお使いいただけます。

【特典情報】

 PSP版「Rewrite」の初回生産分には、「Rewrite」のオフィシャルアナザーストーリー集「葉揺れささやく小径で」から、ヒロイン「神戸小鳥」にフィーチャーした物語「小さな幸せを求めて」をドラマCD化した特典をご用意。ゲーム本編では語られなかったエピソードを、録り下ろしのサウンドドラマでお楽しみいただけます

※当特典はパッケージ外付けの特典として添付されます。
※在庫状況については、各ショップ様にお問い合わせください。



(C)2014 Key/VisualArt’s/PROTOTYPE
※画面は開発中のものです。